Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

多忙な日々

2015-07-06 20:52:59 | 気ままな日々
 娘から「家をリフォームをするので図面を・・・」と頼まれ、その作成に追われる毎日です。ここ6~7年CADを使ってなかった故、操作を思い出すのに一苦労、やっと軌道に乗ったところです。
 そんな中、今朝CADをし乍ら何気なく庭を見るとヤマユリの咲いていた。昨秋、球根の植え替えした関係か今年は15輪ほどの蕾を付けている。

 そのヤマユリの一番花です。


 パソコンをしてるとこんな感じでガラス越しに・・・。


 ネジバナも咲いてました。


 昼過ぎ目の保養に庭に出るとヒナノウスツボが沢山の蕾を付け数輪咲かせてました。


 アップで・・・。



 忙しい中、昨日は全日本素人そば打ち名人大会の関西予選大阪大会が花の文化園で開催されました。例年事務局でお手伝い、今年も同様。

 競技前、審査員に挨拶。


 審査の結果、3名の方が11月22日福井県で行われる全国大会の出場権を得ました。


 その中に山友の友人も・・・おめでとうございます。




 例年、花の文化園から特別賞として胡蝶蘭か贈られます。私の記憶では過去、男性の受賞が殆どだったと思う。今回は女性・・・花には女性が似合いますよね。しかし、カバーで花が見えないのが残念。


 山も気になるが毎日々よく降る雨。早く図面を片付けなさいとの神のお告げかな?6月29日に撮ったオニノヤガラ。写し頃になってるのでは焦る今日この頃。


平成27年07月06日


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花 | トップ | 雨中の撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事