山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眼のストレスはメガネで治すっ!!

2012-09-28 19:15:40 | 日記
おつかれさまです。平和堂の池田です。



『自分は眼がいいから、メガネなんて必要ないですよ。』

そうおっしゃる人の中には、

目の疲れからくる肩こり、頭痛に悩まされている方が結構いらっしゃいます。


《 メガネ=視力矯正のための道具 》


こういった解釈だと、上記の人たちにとって、メガネは必要ない道具なのですが、


《 メガネ=眼のストレスを解消させるための道具 》


だったらどうでしょう。


眼精疲労、辛い頭痛や肩こりなどが、メガネをかけることで緩和、解消できるとしたら、、

それでもアナタにとって、メガネは必要ない道具ですか?



平和堂は、そのような眼からくるストレスを持ったお客様の為に、

通常、メガネ量販店では行わない専門的な検査を実施しております。

また、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせ、もっとも使いやすいレンズをご紹介いたします。

眼のストレスでお困りの方は、ぜひ一度、平和堂までお気軽にご相談ください。

もしかしたら、お役に立てるかもしれません。




先日も、視力1.2で遠くも近くも問題なく見えるのですが、眼精疲労によるピントフリーズなどでお悩みのお客様から、用途別に度数を変えた2本のメガネをご購入いただきました。

今後、レンズの使用感、掛け心地など、しっかりとアフターフォローさせていただきます。





・・・う~ん、そーなんだー、わかったー、は~い☆(ローラ風)

というわけで、明日からセールでございますよ~!!!



2012 平和堂
大決算 セール

2012年9月 29(sat) 30日(sun) 10月1日(mon)

※混雑時は、メガネの測定を後日とさせていただく場合もございます。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


3日間限定です!どうぞお早めにご来店くださいましっ!!



決算メガネセールも大好評開催中です☆
残り期間あとわずかなので、お早めにご来店くださいませ!

コメント

決算セールのご案内

2012-09-27 19:23:04 | 日記
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。

本日はお知らせのみで失礼いたします。






2012 平和堂
大決算 セール

2012年9月 29(sat) 30日(sun) 10月1日(mon)

※混雑時は、メガネの測定を後日とさせていただく場合もございます。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


平和堂の優秀な在庫商品《ウォッチ、ジュエリー》のほぼすべてがお求めやすくなる、恐るべき3日間!

ほらほら、アレとか、アレとか、、

三日間限定で安くしちゃいますよー!

来た人だけが得をするのです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




決算メガネセールも大好評開催中です☆
残り期間あとわずかなので、お早めにご来店くださいませ!

コメント

最近の出来事

2012-09-25 12:13:49 | 日記
皆様こんにちは。平和堂の池田です。

三日ぶりの更新です。

個人的にはこのぐらいでちょうどいいのですが、

gooブログさんから週に一度届くお知らせには毎回、

『君がブログを書く度に、そこそこ沢山の人が見てくれてるんだよ。だから毎日更新しよ?ね??』

的なことが書かれているのです。

ソレを見て、

『・・・うん。知ってる。でも大変なの。』

と、池田は毎回思うのです。

ねぇ君、代わりに書いてよ。と、先輩風を吹かせたいところなんですが、

後輩が居ないので、今のところただの吹きっさらしです。





=最近の出来事1=


来月《rooms LINK》というアパレル関係のランウェイ&トレードショウが行われるらしく、そちらのインビテーションが届きました。

縦30cm、横17cm、板状の厚紙でできた、とても大きな招待状なのです。

ハイセンス過ぎて、運送屋さんからどう思われたか少し心配です。


・・・エロいよな。



=最近の出来事2=


友人でお客様のYくんが、


買ったばかりのアイフォーンを見せに来てくれました!


4Sと比べると、激軽、極薄です。

縦に伸びただけなので、大きくなった感はあまりないですね。

アンドロイドのほうが使いやすいし、別に今ので不便なんてしてないし、、と自分に言い聞かせてます。

Yくんは眼鏡が異常に似合うので、

『今度スタイルフォトのモデルになって!』

とお願いしていたのですが、

うっかり忘れて漆黒のアイフォーンばかり撮ってしまってました。

次回ご来店の際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント

たこポンウエストウッド

2012-09-22 18:34:09 | vivienne westwood
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、

今日は青空が広がっていたにもかかわらず涼しく過ごしやすい日でございました。

過ごしやすくなると同時に現れ、雪解けと同時に消えていく山形名物といえば、

言わずもがなあじまん本舗さんでございますね。

池田、あじまんも好きなんですが、何を隠そう「たこ焼きたこポン」のことが大好きなのです。


小さい頃、何よりもたこポンのことが好きだった池田は、

『タルるート君のように、尋常じゃない量のたこ焼きに包まれたい。』

それが唯一の夢であり、人生の目標でありました。


大判焼きの生地で作られる、言わば“副産物”的扱いのたこポン

皮がふにゃふにゃで、中がトロっとしてないたこポン

そんな影日向に咲くたこポンを18年愛でてきた結果、

上京後、初めて食した築地銀だこのおいしさに衝撃を受けつつも、

やはり慣れ親しんだ、あのたこポンのことが今も変わらず好きなのであります。


というわけで、皆様、差し入れはぜひたこp・・・



さてさて、今日もヴィヴィアンウエストウッドの新作メガネをご紹介していきます。


Vivienne Westwood VW-7031







定番のウエリントンをベースに、

二色のコントラストカラーで表現したジオメトリックなロゴがポイントのこちらのモデル。

たこポンの特製オリジナルソースのように 美しいブラウンのフロントカラーは、お顔との相性バツグンですよ~☆








コメント

ヴィヴィアンウエストウッドの新作!

2012-09-20 19:09:27 | vivienne westwood
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。

涼しくなってきましたね。

個人的に、夏のこざっぱりしたファッションがどうも苦手なので、

『やっとオレの季節がきたな』

という感じです。


まま、ぶっちゃけ池田、

『おしゃれ=とりあえずストール巻いとけ』

という方程式しか持ち合わせていないため、

夏の巻けない期間、どうして着飾っていいかわからないのです。


って、すげーどうでもいい情報ですね。

というわけで、ここからはどうでもよくない新作の入荷情報です。

ヴィヴィアンウエストウッドより、トラッド感を出しつつヴィヴィアン節炸裂なメガネが入荷しました。


Vivienne Westwood VW-5093












今グイグイきてる、オーセンティックな丸みのあるフォルム。

ストールつけなくてもオシャレになれる必殺メガネです。

日本では、ボストンバッグをひっくり返したような形なので、『ボストンシェイプ』って呼ばれてますね。

フロントのセル生地、パッと見べっ甲柄っぽく見えるのですが違うんですね~。

よく見ると、クモの巣みたいなモヤモヤしてる、ちょっと妖しい生地が使われてます。

右側についたでっかいオーブ、けっこう主張しますから、ヴィヴィアン好きなアナタにピッタリでございますよ~い!






コメント