山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロームのアプリ

2012-06-30 18:29:32 | 日記
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。


iphone / ipad用のchromeがリリースされましたね~

chromeユーザーの池田にとって待ちに待った・・・というか、出ると思ってなかったので、

棚からぼた餅的にうれしい出来事でございました。

さっそくサファリを押しのけてやりましたよ。(ごめんね。。)


さてさて、時間がないのでこれにて失礼。

商品紹介などはもうちょっと待ってくださいね。

今日は、なんのこっちゃないひとり言でございました。

ではでは~
コメント

ノルウェイとレット

2012-06-29 19:02:28 | FLEYE / AKITTO
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。

昨夜は晩酌しながら、なんとなく借りてきた“ノルウェイの森”を見てました。

いやはや、、○○なシーンばっかりでしたよ、奥さん!

『あれー、、これってそんな小説だったかな~・・・』

なんて思いきや、よくよく考えてみるとめちゃめちゃ忠実なのです。

小説を読んでいる最中に、ボクの頭の中に広がっていたあの世界にはもちろん敵わないけれど、

それを走馬灯のように断片的に繋げるとこうなるんだろうな。って感じ。

どのみち、小説読んだ人の為にある映画だとは思いますが。


そういえば、この小説を読んでいた頃は、『もちろん。』って言葉をよく使ってたし、

羊やダンスを読んで間もない頃は、『やれやれ。』って言葉を使いたがってたのを思い出します。

そして、読んでからしばらくは頭がモヤモヤになってしまうし、

ほどなくしてハードボイルドを気取りたくなるのです。


うーん。読みたくなってきた。

途中で放置してしまった“1Q84”を引っぱりだそうっと。








さて、昨日お伝えした通り、本日より“FLEYE by akitto:フライバイアキット”の新作を紹介していきます。



以下、FLEYE by akittoブログよりコピペ↓


「ret」 (レット)




wreath(リース)がイメージソースです。




ちゃんと葉脈も掘りました。




女性の頭をフワリと包むお花のイメージで、




テンプルにカーブを付けて、目尻と智元の隙間を減らしました。




そうすることで、正面から見てもテンプルの柄がチラリ。




52□14(天地29)




全てのエッジはプレスで甲丸仕上げにすることで、とても優しい触り心地です。




許容範囲ギリギリ(やりすぎの一歩手前)までカワイクしたつもりです。










というわけで、許容範囲ギリギリまでカワイイです!

剛力彩芽ぐらいカワイイね!

困ったね!!!



____________________



商品の問い合わせは以下よりお願いいたします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp


http://twitter.com/iketak_heiwado

コメント (2)

メガネ入荷情報!

2012-06-28 18:26:22 | 日記
お疲れ様でございます。平和堂の池田です。

気がつくと、最近ブログでもフェイスブックでもラーメンネタばかり書いてました。

これじゃあ『よほどラーメンが好きな人』と思われてしまうではないか。。困ったなぁ。



さて、フライバイアキットのリピート&新作が入荷しておりますよ~☆


efy





uty









bie-n







maa-n






不動の人気モデル“efy”“uty”入荷しましたっ!!(待ってました~!)

“bie”“maa”は、残念ながらこれが最後の入荷です!
色もすでにこれしかないとのことですよ。
・・・ってことは、これを逃すと二度と手に入らない可能性も。。


そして、鼻血が出るぐらいカワイイ新作は、明日から紹介していきます。

よろしくおねがいしまーす!



コメント

ラーメンを作る その二

2012-06-26 17:17:27 | 日記
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。

今日で5日間開催させていただいたニナリッチトランクショー、終了でございます!

ご来場いただきましたたくさんのお客様に、心から感謝いたします!!

残り時間、あと僅かしかございませんが、皆様お仕事帰りにでもサラッとお立ち寄りくださいませ~^^



さて、昨日は酒田市が主催する“酒田のラーメン講習会”の二回目に行ってきました。

先々週に行われた一回目は、チャーシューとメンマを作りかたを教わったんですが、

今回は、ワンタンと煮卵の作りかたを教わりつつ、塩ワンタンメンを作ってきましたよ~。


結論から言うと、、意外とシンプル!!

もちろん、ラーメン屋さんが開けるほどストイックな内容でないからですが、とても簡単に楽しく作ることができました。





煮卵は、エッグパンチャーって道具を使って殻に小さな穴を開けた後、沸騰したお湯にチャポンして、その後、殻を剥き、スーパーで売ってる万能つゆと塩を混ぜた液体に6時間以上漬けるだけ。

茹で時間さえキッチリ守れば、ちょうどいい味付きの半熟煮卵が完成します。




次にワンタン。
今回はさらしなさんの皮を使わせていただきましたが、普段は市販のワンタンの皮でいい、とのこと。中に入れるタネは、豚ひき肉にコショウと醤油のみのシンプルな味付けです。


適当にコネコネして、ごく少量のタネを皮の端っこに置き、三角形に折り曲げて、皮の上からタネを軽く押すだけで出来上がり。

とてもシンプルでしょ。

煮卵もワンタンも、そして前回習ったメンマやチャーシューも、

味付けは『こんなんでいいの!?』ってぐらいシンプル。

逆に、味付けを凝ってしまうと、美味しくなりすぎてしまうんだそうで、
あくまで“ラーメンのトッピング”として、主張のしすぎはNGなんですね~。

とはいえ、さらしなさんで実際に提供しているレシピは、教わったものとは若干異なるそうで、、その内容は教えてもらえませんでした(泣)・・・って、当たり前か。




塩スープも、あくまで“市販されているラーメンをより美味しく食べるためのアレンジを学ぶ講習”なので、あえて“トップ○リュ”のインスタントの塩ラーメンスープを使用(笑)


でも、これをお湯で薄めるんじゃなくて、“煮干”と“あご(飛魚)”で取ったダシのスープで薄めるんです。
水から煮ること約30分ぐらいでダシが完成。
煮干に比べ、飛魚は高級品なので、煮干だけで作ってもいいのですが、やっぱりあごを入れたほうがおいしく仕上がるとのこと。

実際に、煮干とあごの出がらしを食べ比べてみたんですが、出がらしにしてもあごのほうがおいしかったですよ~。
いいものはイイんですね。やっぱり。


最後に、麺と、作ったばかりのワンタンを同時に茹でて、サッと湯切り。


事前に用意していたチャーシューやネギと一緒にトッピングすれば、、




見事、塩チャーシューメンの完成!!
さらしなさんのどんぶりを使用したこともあり、見た目からして本格的に仕上がってます。

味も、インスタントのスープとは思えない、酒田のラーメンを彷彿とさせる味になってました。

いやぁ、美味しかった、そしていい勉強になりました。


次回はついに麺打ち体験です。たのしみだ~!

というわけで、また再来週にお会いしましょう(笑)


コメント

お財布もあるよ!

2012-06-25 13:14:49 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

NINA RICCI TRUNK SHOW:ニナリッチ トランクショーは残り2日間!26日まで開催です!

連日たくさんのお客様に来店いただき、心から感謝しております^^


さてさて、今日は“NINA RICCI Bag&Wallet”より、スタッフイチオシのお財布をご紹介☆


NINA RICCI レザーリボンウォレット \23,100 ~ \25,200






ピンク


イエロー







おもいのほかリーズナブルでカワイイでしょ?


マチしっかりあるし・・・



おどろきの収納スペース(笑)で機能性もバッチリ!

知らないうちにポイントカードやレシートがガンガン溜まってちゃうウッカリさんにもオススメのお財布なのです。



しかも、お札でパンパンになっちゃったときも安心の、アジャスターまで付いてる親切設計!
コジマジックもビックリですね。





というわけで、このほかにもたくさんのNINA RICCIのアイテムを展示している“ニナリッチ トランクショー”は、明日までの開催ですよ~!!

みなさまのご来店、心よりお待ちしておりますっ\(^o^)/


コメント