山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レメディとゼリーと流線形

2012-04-30 08:46:13 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。


シークレットレメディ入荷しました!



Sea(母なる海)とSecret(シークレット)の造語、

Remedyとはいわゆる日本でいう漢方のようなもの。

ケミカルなものではない分、 じわじわと効いてくる‥。

この商品をセレクトした女性が、 デザイン・カラー・掛け心地、

全てにおいて心地よいと思っていただける 「秘密の処方」 が隠された、そんなコレクションなのです。


くわしくは後日っ!!





常連さんのKさんとMちゃんからコーシーゼリーをいただきました!


3人でモグモグしながらまったりトーク・・・笑

大変おいしゅうございました(´∀`*)

いつもありがとうございます♪





日中チラッとご来店いただいたSさんからは、



流線形のCDと・・・




須永さんの本をお借りしました~


『流線形』ってバンド、

なんで今まで聴かなかったんだろう!?ってぐらいツボinです!

気持ちいい音楽。

Sさん!いつもありがとうございます♪



流線形 - DANCING INTO FANTASY 【Another Take】




コメント (2)

DJUAL 【デュアル】 LT-5

2012-04-29 13:53:39 | DJUAL
おはようございます。平和堂の池田です。


アイウェアブランド“DJUAL”の商品紹介です。


DJUAL LT-5 \29,400





ブラック






レッドアッシュ/ブラック








キレイな線で描かれた正統派“ウエリントン”。

60~70年代に生産されていた、無骨なアイウェアを彷彿とさせるデザインです。

素材も、その当時のアイウェアに使用されていた“セルロイド”という合成樹脂を使用しています。

象牙や鼈甲の模造品として利用されていたセルロイドには、現在のアセテート材よりも、宝石のような深い艶と強度を持ち合わせています。


ボリュームがあり、一見しなやかさのかけらもないように見えるテンプルですが、

内側を骨格のラインに沿って削ることで、おどろくほどの柔軟性が生まれ、やわらかい掛け心地を実現しています。

スタンダードなデザインが醸しだす圧倒的な存在感と、一目でわからないところに注がれた深い拘り。

同様なデザインで安価なものはいくらでもあるでしょう。

しかし、顔の中心を飾るアイウェアだからこそ、本物を身につけることが“アナタ自身の価値”につながると思います。

デザイナーの拘りは、職人の技となり、掛ける人の個性へと変化していきます。

ぜひ一度、店頭でお手にとってご覧ください。


コメント

DJUAL入荷!!

2012-04-28 09:57:31 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。


平和堂に新たなブランドが仲間入りしましたー!!!!!












【DJUAL : デュアル】





“DJUAL(デュアル)”とは、“相対性”を表す造語。
機能性とファッション性、作り手とユーザー、デザイナーと職人・工場・小売店、価格と価値、素材の個性と技術の可能性、人間と道具、進歩と普遍。

眼鏡には、様々な角度、観点において、理想的なバランスが存在すると考えています。

その「美しき均衡」に着目し、追求する姿勢こそ、メガネフレームブランド「DJUAL(デュアル)」の個性であり、ユーザーはもちろん眼鏡に関わるすべての人たちにとって、「心あるものづくり」の実現こそ、このブランドの存在意義と考えています。

「眼鏡相対性理論」というスローガンには、その姿勢と存在意義を貫く個性を込めています。

また「相対性」「美しき均衡」は、ブランドロゴのデザイン上も重要なコンセプトになっています。


=DJUAL ホームページ=



===============







DJUALの眼鏡は、0.1mm単位で調整され、東洋人特有の骨格に沿う形でデザインされています。

顔にのせたときに吸い付くようなフィット感。

ボリュームがありながら、掛けると不思議と顔に馴染むバランス感覚は流石と言わざるを得ません。

とにかく、『見て』『触って』『嗅いで(!)』ください。







・・・超かっこよくない?


商品紹介は明日からちょこちょことさせていただきまーす!


DJUAL_眼鏡相対性理論.wmv

デザイナー柳氏の好みがゴリッと出ているPVですよ~w
コメント (2)

パッンパンですね。

2012-04-27 06:47:11 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。


昨日ご来店いただいたお客様が、

『もうパッンパンよ!』

とおっしゃってました。

ホント、パッンパンな時期はほんの一瞬。

見ごろなうちに、お花見したいですね。




さてさて、お花見しながら

『いよぅし!今年一年がんばろーーーぅ!』

なんておっしゃってるソコのアナタっ!




・・・眼鏡、汚れてませんか?




汚れた眼鏡じゃ、一年がんばれませんよ。

先日眼鏡をご購入していただいたお客様がこんなことをおっしゃってました。


『眼鏡が汚れてるおじさんとか居るじゃない?もうその時点でダメよね!』



・・・手厳しいっ!!でもその通りですね。

眼鏡をキレイに保つことは、大事なエチケットです。

汚いと、女子に嫌われちゃいますよ?


『あれ!汚いっ!!!』


と思ったときは、すかさず平和堂に洗いに来てくださいね。

洗うのはタダですから。

他店で購入された眼鏡も歓迎いたします!

超音波洗浄のお風呂で、アナタの眼鏡ちゃんもブリンとキレイになりますよ~\(^o^)/


ではでは、今日も一日がんばりましょ~




コメント

Perfect Number【パーフェクトナンバー】 Betray

2012-04-26 06:45:41 | Perfect Number
おはようございます。平和堂の池田です。

“Perfect Number”より新作が入荷しました!


Perfect Number Betray  ¥32,550






Betray c8





Betray c3





Betray c31



















こういうのが欲しかったんです。

ありがとう、パーフェクトナンバー。


とてもイイ感じです。
コメント