山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2人の杉様

2011-03-31 18:36:08 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。


前々から、

ベトナム人の子供たち50人ほどを里子にしたり、

刑務所への慰問活動で緑綬褒章を受章したり、

下積み時代には2年間カレーしか食べずに、汗の色が黄色になったり・・・


何事にもスケールのデカさで僕らのハートをジャックし続ける


“杉様”こと良太郎さん。


またしても・・・


デっカい!!



以下、Yahoo!ニュースより転記

===============

杉良太郎、車両12台で宮城へ 大規模炊き出し&物資配布で被災地支援

 俳優で歌手の杉良太郎(66)が、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町で炊き出しおよび物資支援を行うことが31日、わかった。夫人で演歌歌手の伍代夏子(49)や事務所のスタッフら総勢24名で、あす4月1日早朝に都内を出発し被災地へ向かう。

 自らも阪神・淡路大震災(1995年)で被災し、同震災や新潟県中越地震(2004年)で精力的な被災地救援活動を行ってきた“杉様”が、今度は宮城支援に立ち上がった。

 宮城県・村井嘉浩知事と面識のあった杉は24日、被災者や支援者を見舞うため直接電話し、知事代理の三浦秀一副知事と会談。甚大な被害状況を聞いた杉は「支援物資が届きにくい地域に足を運び、支援の手を差し伸べたい」と温かい食べ物の提供と物資等の支援を約束した。

 今回、杉が支援活動を行う雄勝町は、宮城県内でも特に津波による被害が大きかった町の一つ。同町の家屋約1600戸のうち8割が全壊。今でも電気、ガス、水道、電話回線などのライフラインは全滅状態で、14ヶ所の避難所に1803名が避難しているといわれる。

 変わり果てた同町に“温もり”を届けるべく、車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載する。

 現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。デビュー前の下積み時代、カレー店に住み込みで2年間働いていたという杉自身がカレーライスを味付けし、夫人の伍代が豚汁をふるまう。支援が遅れている同町で炊き出しが行われるのは初めてとなる。

 杉ら一行は、車中に寝泊りしながら現地に3日間滞在予定。避難所をできるだけ細かく廻って、炊き出しと救援物資を届けたいとしている。







やばいっす、かっこいいっす!!

すぎさまーーーっ!!!!!







さて、実は

平和堂にも杉様がいらっしゃいますよ。




本圭”さんでございますな!!













こちらもかっこいいっすーーー!!!

杉本圭を象徴するボリューミーかつエッジーなディテール。

これをシンメトリーに作り上げるには、

コンマ1mm精度の“職人の腕”が必要なのです。

また、それにより生まれる、独特の艶。

『非常に手の込んだ眼鏡だ。』と、誰が見ても一目瞭然でござましょう。


まさに、杉良太郎のようにイカした眼鏡でございます。





はい。

少々強引でございましたが、

トラディッショナルかつアバンギャルドな杉本圭のアイウェア!

おすすめマンボーでございますよ~!!!




杉良太郎 すきま風





コメント

弱視って知ってますか??

2011-03-31 07:38:46 | 日本一わかりやすい眼の仕組み
おはようございます。平和堂の池田です。


本日は、久々に眼についての内容ですよ~


とくに、

若いパパさんとママさんたちに、

ぜひ知っておいていただきたい眼の知識です。



弱視ってご存知でしょうか?



まだちーちゃいお子さんは、実は見えているようで見えてなかったります。


成長しきった大人さんの健全な眼の視力は『1.2~1.5』ぐらい出るんですが、

お子さんはというと、

1才 … 0.2

3才 … 0.5

5才 … 0.8

7才 … 1.0

9才 … 1.1
   ぐらい。




体が成長するにしたがって、【視力】も成長していってるんでございます。


毎日様々なモノを見ることによって、

ぼんやりした視界から、ゆっくりゆっくり、はっきりした視界になっていくんですね。


というわけで、


視機能の成長は幼少期が一番大事です!!


その幼少期にきちんと鮮明な視界を与えてあげないと、

大人になってから眼鏡をかけても、コンタクトをつけても、、転んでも頭ぶっけても寝ても覚めても歯ァ磨いても・・・




全然視力が出ない・・・!!



なんてことに~;△;



これは、

近視や遠視のような眼球内の屈折異常が原因ではなく、

脳の処理能力が正常に発達しないことによって起こる


『屈折性弱視』って言います。






小さいうちから、

近視や遠視がある子には、眼鏡を掛けさせる!

弱視と診断されたら、お医者さん、視機能訓練士さんのもとで、しっかり治療してもらう!


そうすることで、必ず防げます。


結構強めの眼鏡を掛けてる4~5才の小さい子って結構多いですよね。

それは、弱視にならないようにする為の治療です。←体の成長に伴って眼鏡が必要はなくなる場合が多いです。



ただし、

小学校に入学する辺りでは、すでに手遅れになる場合がありますよ。


上記した幼少期の視力から見てもおわかりの通り、

7才では視機能がほとんど成長しきってしまいますから。


3才になったら、必ず『眼科検診』に行ってあげてください!





あ、ちなみに

近視や遠視は遺伝すると言われてるので、

パパさんとママさんのどちらかが強めの近視や遠視なら、、

お子さんの眼のこと、注意深く見てあげたほうがよいですよ~!



弱視は、将来様々なことに影響を及ぼします。

お子さんの眼、守ってあげてくださいね^^




ではでは、今日はこのへんで~
コメント (2)

本日は定休日でございます

2011-03-30 07:43:40 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

平和堂は、本日定休日を頂戴しております。

明日以降のご来店を、スタッフ一同こころよりお待ちしております。



というわけで、



もうちょっと寝ようかにゃ。



さすがに手抜きでございますので、


youtubeでも貼ろう。


なんの脈略もないけど



どっちにしろ手抜きですな~
コメント (2)

vivid moon 【ビビッドムーン】 VM-11354

2011-03-29 10:03:20 | vivid moon & PLUS MIX
おはようございます。平和堂の池田です。


灯油の節約ということで、

ここ数日

どんなに寒くても、

日中は事務所のストーブは消しておりました。


『ふん。何も感じぬわっ!!』


と我慢しておったわけです。


数日すると、


足の末端に

なにやら違和感のようなものを感じ、


さらに数日経った頃には


足の指が、真っ赤に膨れ上がっておりました。



どうらや



“しもやけ”



になった模様です。


歩くと、、痛いのです。




みなさま。

節約も、健康であってこそでございます。

我慢しても、無理はなさらぬよう。。






おっと、ムダな前置きでございましたな!


本日はvivid moonのアイウェアをご紹介しますよ~!



入荷したばかりの、できたてホヤホヤでございます。




vivid moon VM-11274 col,195 \26,250



VM-11354 col,100【ブルー】


VM-11354 col,250【バイオレット】


VM-11354 col,220【レッド】


VM-11354 col,045【パープル】




Size:
レンズ 51mm / ブリッジ 16mm / テンプル 135mm

フロント全幅129mm 天地幅:27mm





四色まとめて入荷!!

前にもチラッと書いたのですが、

TBS系ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」にて、主演の北川景子さんが劇中使用しているモデルです。

・・・て、もう終わってる?

あ~ららら。。










ステンレスシートを使用しているので、軽く、ソフトなかけごこち。


縁の太さといい

テンプルの装飾といい


非常にちょうどいいと思います。




とにかく、

皆様、しもやけには気をつけましょう。




____________________



商品の問い合わせは以下よりお願いいたします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp


コメント

庄内小僧4月号、発売!!(後編)

2011-03-28 08:13:35 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

本日は『庄内小僧4月号 発売!(後編)』

ということで、モデル撮影の裏側をお伝えしちゃいますお~^^


3月中旬、

庄内小僧4月号に掲載する予定のモデル撮影が

平和堂にて厳かに執り行なわれました。


まずは男性モデル、なんとも端整なお顔立ちのアンドウさん!!





お休みの日に、わざわざお時間をさいていただきました。


アンドウさんは、

それはもう、大変おいしい料理を作ることで有名な方です。


ぼかぁ一目みたときから、

『ぜったい眼鏡似合うっ!!』

と思ってたんですよ~^^


撮影では、

Face a Face  DENIM3を掛けていただきました。 








オレンジがポイントのフランス製アイウェアです。



色違いのホワイトもすんごく似合う!



誠にありがとうございました!!!


チョコで買収事件や、み○いさんの爆笑ビフォーアフターなど、

大変楽しい2時間でございましたw


写真と小僧持って近々遊びにいきまーす^^








お次は女性モデルさん!!

ちゃめっけたっぷり笑顔がすてきなカナさんです\(^o^)/



急な依頼&遅い時間にもかかわらずありがとうございました!






撮影では、FLEYE by akitto orgを掛けていただきました。

※写真は色違い(現在在庫なし)







パシャリ




パシャル




パシャレ




パシャロ




はい、ピース




カメラマンの大瀧さんも、いつになく真剣でございました!


そしてカナさん、すばらしくグッジョブでございました!!



記念撮影、撮らないでしまった・・・



庄内小僧4月号、発売中ですよー!みなさんよろしこおねがいしまーす^^





ではでは、今日も一日がんばりましょー!!











※すいません、勝田さん。パクりました。。
コメント