山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FLEYE by nb ; フライ バイ ニコライバーグマン  “Kuri”

2010-11-30 07:06:00 | FLEYE / AKITTO
おはようございます。平和堂の池田です。

本日は、FLEYE by nb;フライ バイ ニコライバーグマン の新作“Kuri”をご紹介。



前回ご紹介した“Tokusa”に引き続き、ジャパニーズ植物シリーズ(?)

間違いなくアイウェア史上初でしょう。

【毬栗;いがぐり】モチーフ。

目の付け所が違います。



FLEYE by nb / Kuri / Col,547





ビビットなブルーにブラウンの栗。個性的な色使いがおもしろい。



FLEYE by nb / Kuri / Col,120





赤褐色のテンプルにネイビーの栗。地味な配色ですが、光の反射で栗がギラリ。



Size:
レンズ 52mm / ブリッジ 16mm / テンプル 140mm

フロント全幅127mm 天地幅:32mm




サイドに描かれた栗は抽象的な描写に過ぎないので、栗だと言われれば・・・?って具合がチョウドイイ。

イケダが感動したのは、フロントのデザイン。
テンプルをたたんで置いたときのルックスったら他の追随を許さぬ美しさです。

その絶妙なフロント幅・天地幅のサイズ感も相まって、
今季のnbの中で最もトータルバランスの良いアイウェアかと思われます。





幅広い年代の女性に愛用していただけそうなだけでなく、中性的な雰囲気を持った男性にもかなりハマりそう。


いやはや、、美しいですねぇ(うっとり



『これって実は栗なんだよ。ほら、裏側に“Kuri”って書いてるでしょ?』

なんてファニーで意外な一言で、あの子のハートもワシヅカミに出来ちゃいます。





____________________



商品の問い合わせは以下よりお願いいたします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp



平和堂スタッフがどんどんつぶやく!?
twitter【ツイッター】のフォローをよろしくお願いいたします!
http://twitter.com/iketak_heiwado
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼鏡好きがなんだか好きそうな映画 Best3!! ~2010冬 編~

2010-11-29 06:51:01 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

冬になると、なぜだか無性に映画館に行きたくなりますよね。

なんでなんでしょ。寒いから?


本日は、


『眼鏡好きがなんだか好きそうな映画 Best3!!』


と題しまして、

毎シーズン、世の中の眼鏡愛好家たちが内心観たがっていそうな映画を、
眼鏡ごしにご紹介していく新企画ですよ。(完全に思いつきのいきあたりばったりですよ。)




眼鏡男子好き女性諸君は特に必見!

なにせ、これからご紹介する映画をタネにデートに誘えば、極端に距離が縮まること間違いなしですからっ!(なんつってな!)




さあさあ、早速いってみましょう。

記念すべき(そして最後かもしれない・・・)一発目、コチラの3本をご紹介します。





“シングルマン”←クリック!

ファッション界のカリスマ、トムフォードの初監督作品。
おしゃれ好きな眼鏡男子は、もうそれだけで『とりあえず観なければ!』と思ってしまうのでは?

20の映画祭で14部門受賞・23部門ノミネートと、初監督にしてその才能をも開花させた天才が作り出す映像は必見でしょう!

そしてなにより、コリンファース(主役)が掛けている眼鏡がカッコいい。

60年代のアメリカが舞台とのことで、トムフォードが作り出すクラシカルな世界観にも期待できますよね。

ただねー、配給会社にはちょっと残念。
主人公がゲイだからって『ゲイ映画』的なくくりで
【独身男性限定試写会】とかしちゃってたんですよね。的外れもいいトコだぞっ!

・・・眼鏡男子限定試写会にすればよかったのに。




お次はコチラ↓

“ノーウェアボーイ~ひとりぼっちのあいつ~”←クリック!

音楽界のカリスマ、ジョンレノンの若かりし頃を描いた話題作。

眼鏡愛好家は得てして音楽好きであります。てことは、当然観たいはずです。

その内容もさることながら、
イギリスの現代アート界で注目を集める女性芸術家が監督を務めたとのこと。
・・・てことは、おのずと映像にも期待できそうですね!!

そしてなにより、アーロンジョンソン(レノン役)が掛けてる眼鏡がカッコいい。

こちらも観たいわ~

あ、タイトルがダサいのはご愛嬌ね!





最後はコチラ↓

“森崎書店の日々”←クリック!

世界一の古本街、東京は神保町を舞台に繰り広げられる一人の少女の物語。

アンチコンタクト派のメガネ女子(+男子)は、ゆるい邦画が大好きです。

なにしろ神保町ってところが完全にストライクだと思われます。
是非観たい!

主人公の菊池亜希子さんが眼鏡掛けてないのは非常に残念ですが、そこは敢えてヨシとしましょう。

予告編を見る限り、きたろうがイイ感じです。(眼鏡好きは、大概きたろうのことも好きです。)

この映画、フォーラム山形で近日公開らしいのですが、いつ公開されるのかはさっぱりわかりません。


詳しく知りたい方は、各題名ごとにリンクしてある映画の公式サイトをご覧くださいね☆



ちなみに、上記三作品すべて、


『三川イオンシネマ』『鶴岡まちなかキネマ』での上映予定はありませんよっ



ガシガシ山形まで行ってご覧くださいね^^




では、今日も一日がんばりましょう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おすすめアクセサリーのご紹介 vol,2

2010-11-28 06:34:27 | アクセサリー
おはようございます。平和堂の池田です。

本日も、先日入荷したばかりのおすすめアクセサリーを、ちょっとだけ紹介したいと思います。


まずはコチラ!




K10 SQ #10 \19,950
大きなカボションシェープの石が輝くリング。(※カボション・・・半球状にカットされた石)
色の濃い、上質なスモーキークオーツを使用。
あえて輝きを抑えたマット加工で、大人のオシャレを演出してくれます。

※同タイプで、独特の揺らめく輝きを放つムーンストーンのリングもございます。

《パワーストーン的豆知識》
スモーキークオーツ・・・心の安定、不眠症などに効果があると言われています。

ムーンストーン・・・恋人に贈ると、愛が一層深まる効果があると言われています。





K10 Diamond;0.05ct  #11 \24,150
繊細なレースを思わせる細かい彫刻。
小粒ですが質の良い5石のダイアモンドが輝きます。
ミル打ちが施され、雰囲気のあるアンティークデザインリングです。

【※希望のサイズで製作出来ますが、ハンドメイドの為、仕上がりまで3週間頂戴いたします。】




K10 MS/GN \19,950

首元から3連になっている繊細で華やかなネックレス。
3本それぞれの長さが調整されてるため、首元に美しいグラデーションが生まれます。
4石のガーネットと3石ムーンストーンを使用。
普段のおしゃれから結婚式やパーティーまで、幅広く活躍してくれるアイテムです。

※写真はピンクゴールドですが、ホワイトゴールドのタイプもございます。




K14 PD/AM/RQ \9,450
K14のチェーンから流れ落ちるペアシェープ(涙型)のペリドット。
長さのあるピアスは、顔周りをスッキリと華やかに魅せてくれます。
上方の石は、アメシストとローズクオーツ。

大人っぽいかわいさを演出できるキレイなピアスです。







この他にも様々なアクセサリーをご用意しておりますので、ぜひ一度、平和堂まで足をお運びください^^

一年がんばった自分へのご褒美に・・・!

大切なパートナーへのプレゼントに・・・!!

男性お一人のご来店でも、安心安全のイケダがアナタのプレゼント選びを全面サポートいたしますよ~!






____________________



商品の問い合わせは以下よりお願いいたします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp



平和堂スタッフがどんどんつぶやく!?
twitter【ツイッター】のフォローをよろしくお願いいたします!
http://twitter.com/iketak_heiwado

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン大好きブログ  ~喜心 編~

2010-11-27 07:48:19 | ラーメン
おはようございます。平和堂の池田です。

昨日はワケあって携帯より投稿した為、
若干お見苦しいブログとなってしまいましたm(_ _)m

先ほどちょっとだけ修正を加えさせていただきましたよぉ。→地域発見情報誌bq[ビーク]12月号にて・・・



気がつけば、11月もあとわずか。

庄内小僧11月号についてるラーメン店のクーポン使用期限が迫ってきております・・・


というわけで!

最近何かと話題のラーメン店『喜心』さんにお邪魔しました~!!



庄内あさひICのほど近くにあるラーメン屋さんなので、酒田からは少し遠いのですが


絶対一度は行った方が良い!!


というのも、店内に『遊べるラーメンパーク』たる広い空間が・・・

そこには、ネット設備、釣り堀、大型スクリーンなど

ラーメン屋とは思えない摩訶不思議な複合施設が存在しているのです。



これだけで一見の価値はあるかと。



しかし、それだけではございませんでした・・・

入店し、ひととおりラーメンパークを見学させてもらった後(※写真撮ったんですが暗くてよくわからなかった 汗)

4人掛けテーブル席に腰を下ろした我々を真っ先にお出迎えしたのは、


YA



ZA



WA・・・!!



各テーブルに一台ずつテレビが設置されており、

そこからは、なんとYA○AWA!!のDVDが流れておりました。



とにかくすごいラーメン屋さんです。



・・・で、

注文したのは、庄内小僧に掲載されていた『どろみそラーメン』(細麺)


喜心さん特有の

「どろスープ・・・通常10杯分に使用する食材の旨味を一杯分に凝縮させたスープ」

と、3種類の味噌を使用したこだわりみそラーメンとのことで、どんなお味かというと・・・


なるほどすんごくコクがあるっ!


ミソラーメンってうまいな・・・。


そして、そのスープもさることながら、大量に盛られた青ネギが相当のパンチ力を秘めてます。(人に会う前は食わんほうがええです)

細麺のほか、『でぶっちょめん』たる極太麺に変更することもでき、それはそれは破壊力のあるルックスでございました。。





ぺロリやで。

ミソラーメン好きにはかなりおすすめの、こってりーな一杯でした。



作り手の愛が感じるモノは、ラーメンもメガネもやっはりいいもんですね。

ではでは、今日も一日がんばりましょう!



_____________________


平和堂スタッフがどんどんつぶやく!?
twitter【ツイッター】のフォローをよろしくお願いいたします!
http://twitter.com/iketak_heiwado
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域発見情報誌bq[ビーク]12月号にて・・・

2010-11-26 05:44:28 | 日記
11月26日金曜日でございます。

おはようございます。平和堂の池田です。

はなきんデータランド 人面魚グッズベスト10

いろんな意味でなつかしいですね。人面魚は今《注;2010年11月現在》も健在です。

今日は花金ですね☆

一ヶ月、本当にお疲れ様でございました!

給料日後の金曜日である本日、
『財布もホカホカやし、テンション上がりまくりやわー』
 

なんて方も少なからずいらっしゃると思います。

それはそうと、

毎月第4金曜日といえば

酒田市の地域発見情報誌bqさんの発行日でございます!!



地域によっては、すでにお宅に届いてるところもございましょうか!?

今回も、オシャレな紙面で大変行きたくなるお店がたくさん掲載されておりましたよ☆

中でも今月の特集がすばらしいっ!!

【今月の特集】

『恋する乙女、さとみさんの
      クリスマスデートPlan




と題しまして、

酒田で一番シャレオツなデートプランがドドンと掲載されておりますので、

是非とも一度、マジマジとご覧頂きたいのであります。


・・・まじまじとねっ!!!

11月14日のブログ→謎のイケメン&美女がご来店

の謎も、自ずとご理解いただけるかと思います。

又、平和堂店頭でも配布しておりますので、気になる方はお早めにご来店ください^^

12月は何かと出費の多い季節です。

特にクリスマスプレゼントや忘年会、クリスマスプレゼントやクリスマスプレゼントなど・・・

皆さん、大切な方へのクリスマスプレゼントに備えて、
お給料は計画的に使いましょうね^^

ではでは!

今日も一日がんばりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加