山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式に行ってきます 2

2010-10-31 06:21:10 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。


今日は私、友人の結婚式に行ってまいります!(今月二回目でございます。)

たっくさんお祝いしてきたいと思います。


なんと今回、新郎側の友人スピーチを頼まれてまして、

とにかく初めてなもので、上手く話せるか不安です。

練習しなきゃいけないので、今日は手抜きなブログでご勘弁ください。


DISNEYLAND Main Street Electrical Parade / Shinichi Osawa


ご結婚、本当におめでとう!!



なお、平和堂は通常通り営業しております。

社長(マイファーザー)が精一杯接客してくれると思いますので、

たくさんのご来店を心よりお待ちしております。
コメント

ツイッターについての私的見解

2010-10-30 07:30:33 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

本日は、ツイッターについて書きますね。



『ツイッターってどこがおもしろいの?』

これ、最近よく聞くフレーズです。


ぼくの見解は、

『それなりにおもしろいよ』

です。


ツイッターは、SNS(ミクシィなど)とは違います。

友人と情報を交流するだけだったら、ツイッターはきっとつまらないでしょう。

ツイッターの魅力は、専門家や有名人の生のつぶやきが誰でも見れるところですから。


また、【フォロー=マイミク】のように考えてる方がいらっしゃいます。

これも全然違います。

フォローは、基本的に誰に対してもクリックひとつで出来るし、

フォロー解除もなんの断りもなしにやっていいんです。


てなわけで、『フォローありがとうございます。』みたいなコメントもいらないし、

『フォロー解除されてるー、、(;_;)』みたいに凹む必要もない。

逆に、『なんで勝手にフォローするの!?`´』って怒るのも、ホントはお門違いです。


とにかくユルい世界なのですねぇ。



あと、これが重要。

『つぶやきたくなければ、つぶやかなくて構わない。』


無理して『ジャスコなう。』なんて言わなくても全然構わない、ってことです。(なう・・・てw)


きっと、『何をつぶやいていいのかわからないからツイッターやらない。』

って方がたくさんいらっしゃると思うんですよね。


ツイッターのおもしろいところは、自分のプライベートな時間を露呈するところではなく

“興味のあるジャンルの専門家”“好きな芸能人”“良く行くお店の最新情報”などのツイートを拝めるところにあるのですから、

登録しても自分がつぶやく必要なんて全然ないのですよ。



ミクシィボイスは友人のつぶやきを、ツイッターは友人以外の興味ある人を、って分けるのもイイかもしれないですね~


登録も簡単なので、一度試しに始めてみましょう。

Twitter登録画面


誰をフォローして良いかわからなかったら、コチラの中から気になった人をフォローしてみては?^^


あ、平和堂のフォローも忘れずに・・・




初心者のツイッター使い方完全動画

きっと彼は、美人図鑑が好きなんでしょう・・・w


ではでは、今日も一日がんばりましょー!

コメント (2)

FACE a FACE 『SAGAN2』

2010-10-29 06:27:51 | Face a Face
おはようございます。平和堂の池田です。

本日は、Face a Faceの“SAGAN2”をご紹介。

Face a Face / SAGAN2 / no,387   \33,600








Face a Face / SAGAN2 / no,382   \33,600







Size:53/14 天地幅:31mm


ユニセックスサイズですが、特に男性におすすめのモデル。

流行から王道へ、そして定番化したシェイプであるウエリントン型。

通常のウエリントンより玉型が若干シャープなので、ビジネスシーンにもしっかり対応。

シンプルな形こそ、品質の良さが重要視されます。
写真でこそわかりづらいですが、生地の質感、細部のディテールなど、量産品とは一線を画す作りでファースらしさを表現。


あまり野暮ったくならないクラシックタイプのアイウェアをお探しの方にピッタリ。
飽きずに長くご使用いただけます。

過度な装飾がなくカラーも落ち着いてるモデルなので、個人的な意見としてはジャケパンスタイルみたいに比較的カチッとしたファッションが好きな男性におすすめです。




____________________

他のカラーはコチラよりご覧いただけます。→ Face a Face SAGAN


また、平和堂店頭にて最新カタログがご覧いただけます。
お気軽にご来店ください☆




商品の問い合わせは以下よりお願いします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp









コメント

ラーメン大好きブログ  ~麺屋新三 編~

2010-10-28 06:16:29 | ラーメン
おはようございます。平和堂の池田です。


本日は、平和堂池田の“ラーメン大好きブログ”です。(完全に平和堂とは関係ない内容でお送りします。)



自称ラーメンバカの私、

庄内小僧のラーメン特集が出ると、その一ヶ月間はとにかくウズウズしてます。

今回も食べたいラーメンがたくさん掲載されていましたが、、


まずは、こちら!

麺屋新三さんの“秘伝クリームカリー麺”を食してきました!!




新三さんの限定麺のクオリティにはいつも感服。





相当うまいっ!!!!



5種類のスパイスをラーメン用にブレンドしたカレースープ、思いのほか深い味わいでした。

結構辛いしこってりしてるんですが、キャベツとパプリカがイイ感じに中和してくれるんです。



これぞまさに、具ッジョブです。  ありがとうございます。



最後まで飽きずに完食できました^^



ちなみに、庄内小僧に付いてるクーポンを使えば、『味つけ玉子』無料で付きます。

この味玉がまた美味い。控えめの味付けで半熟トロトロです。

カリー麺との相性抜群!!絶対付けたほうが良い。タダだしw



いつもながら、新三さんはスタイリッシュなラーメン出しますなぁ。。

『年末まで』と言わずにレギュラー化希望です。




『あー、、ラーメン食べたいなー。・・・でもカレーも食べたい。どうしよう。どっち食べよう。』

ってなった時は、まちがいなくコレを食べれば満足でしょう。(あくまで僕の主観ですよ!)




あぁ、書いてておなか減ってきました。


作り手の愛が感じるモノは、ラーメンでもメガネでも、やはりいいもんですね。

・・・と、半ば強引にメガネに繋げることができたところで、

今日も一日がんばりましょー!!



コメント

Face a Face 『GUAPA1』

2010-10-27 05:42:23 | Face a Face
おはようございます。平和堂の池田です。

寒い。。昨日から、ついに暖房をつけ始めました。

激しく暑い夏が終ったのは、つい数週間前。

激しく雪の多い冬にならなければいいのだけど。。。




本日は、Face a Faceの“GUAPA1”をご紹介。

Face a Face / GUAPA1 / no,921   \47,250








Face a Face / GUAPA1 / no,956   \47,250








Size:50/18 天地幅:25mm


やや小ぶりなので、女性におすすめのモデルです。

ピュアチタンを使用し、しっかりとした掛け心地。

ヨーロッパのブランドでも、チタンを使用したモデルに限ってはほとんど日本で製作している現状において、
自社工場をもつファースアファースは“made in France”にこだわります。

オールチタンのアイウェア、尚且つフランスメイド。
これだけでも、十分価値のある眼鏡です。


装飾品として見ても、“GUAPA1”は大変すぐれたアクセサリーです。


昆虫の羽根がコンセプトとなっているこのモデル。
ボディをマット仕上げにする事で、羽根をイメージしたビタミンカラーのチタンプレートが華やかに主張。
掛けるだけで優れたアイメイクの効果を発揮してくれます。


見た目よりも遥かに掛けやすいデザイン。

一度、騙されたと思って掛けてみてくださいね^^



____________________

他のカラーはコチラよりご覧いただけます。→ Face a Face GUAPA1


また、平和堂店頭にて最新カタログがご覧いただけます。
お気軽にご来店ください☆




商品の問い合わせは以下よりお願いします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp


コメント