山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DJUAL 【デュアル】 LT-5

2012-04-29 13:53:39 | DJUAL
おはようございます。平和堂の池田です。


アイウェアブランド“DJUAL”の商品紹介です。


DJUAL LT-5 \29,400





ブラック






レッドアッシュ/ブラック








キレイな線で描かれた正統派“ウエリントン”。

60~70年代に生産されていた、無骨なアイウェアを彷彿とさせるデザインです。

素材も、その当時のアイウェアに使用されていた“セルロイド”という合成樹脂を使用しています。

象牙や鼈甲の模造品として利用されていたセルロイドには、現在のアセテート材よりも、宝石のような深い艶と強度を持ち合わせています。


ボリュームがあり、一見しなやかさのかけらもないように見えるテンプルですが、

内側を骨格のラインに沿って削ることで、おどろくほどの柔軟性が生まれ、やわらかい掛け心地を実現しています。

スタンダードなデザインが醸しだす圧倒的な存在感と、一目でわからないところに注がれた深い拘り。

同様なデザインで安価なものはいくらでもあるでしょう。

しかし、顔の中心を飾るアイウェアだからこそ、本物を身につけることが“アナタ自身の価値”につながると思います。

デザイナーの拘りは、職人の技となり、掛ける人の個性へと変化していきます。

ぜひ一度、店頭でお手にとってご覧ください。


コメント   この記事についてブログを書く
« DJUAL入荷!! | トップ | レメディとゼリーと流線形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DJUAL」カテゴリの最新記事