山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デュアルの新作!

2012-11-19 18:37:11 | DJUAL
おつかれさまでございます。平和堂の池田です。


実は2週間ほど前に、

『結婚指輪についての講習会をしたいのだが、壇上に立ってくれないか?』

とのご依頼を頂戴しまして。

折角の機会ですのでお受けしたのですが、何しろ人生初経験でございます。

緊張の余り、準備にばかり時間を費やしてしまい、

ここ数日、ブログの更新まで手が回りませんでした。(申し訳ございません 汗)




先ほど、その講習会を終え、一時間半ほどの間、結婚指輪についてお話させていただきました。

結果、反省点が山積みで、『いやはや、ここまで上手くいかないものか!』と、自分自身驚いております。



『喋る』という行為は、本当に奥が深い。

セミナーに参加する機会は多々あれど、参加される立場になってみて、

初めて、講師として活動していらっしゃる方々の凄さを実感した次第でございます。


『頼まれ事は試され事』と、私の友人は申しておりました。

確かに、自分自身のスキルが試された良い機会となりました。

また、今までやってきたことの復習ができました。

教えるために勉強をすることで、新たな知識を得ることができました。

今後の課題が見えました。

自分にとって、プラスになったことは間違いありません。

今日のビールは美味そうです。








・・・って、オチがないじゃないか。







ささ!今日は前回のブログで告知しておりました、DJUALの新作をご紹介していきます!!



DJUAL OH-02  鍵  ¥29400




デミ








コードバン









今期のDJUALは、『セルロイド七変化』と題して、さらにセルロイドの可能性を追求した作品を完成させました。

セルロイドという素材だからこそ可能なノー芯テンプル(腕の部分に芯をつかわない技法)を進化させ、さらに薄く、しなやかに仕上げてます。

フロントシェイプも、過去モデルより細く見た目の軽さがあり、

ウェリントンの角を落として丸くしたような、ポッテリとかわいらしいフォルムが特徴。

女の子が掛けるとかわいいだろうなぁ。と思って仕入れました。(もちろん男子もいけるけど!)

この手のデザインの多くは、基本的に鼻幅が広すぎる(本来欧米人向けのデザインの為)のですが、しっかり日本人向けに、女の子もかけれるよう、鼻幅を狭く調整してるところも魅力的。

カラーは、デミ(べっ甲柄)と、コードバン(赤い笹柄)の二色です。

どちらもオススメですよ~

ぜひ一度、平和堂でお試しくださいね☆



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まるまるじぇらたん | トップ | 原風景-DJUAL »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2012-11-20 04:01:17
カワイイオジサンになれそう!!
是非かけてみたいです(*´∇`*)
Unknown (heiwado_ikeda)
2012-11-20 13:11:19
まっきーさん>
コメントありがとうございます^^
そーなの!
ちょい外しなオジサンスタイルがかわいいんだよ~☆
次回はもっとオジサンスタイルのメガネを紹介するからお楽しみに(笑

コメントを投稿

DJUAL」カテゴリの最新記事