山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鼻盛り加工について

2010-11-25 06:22:14 | 鼻盛り加工について
おはようございます。平和堂の池田です。

昨日はなんとも中途半端な記事を書いてしまいましたが、

要するに

『日本人はみんな鼻低いんやで』

って事と、

『海外のアイウェアを日本人が掛けるには、どうしてもひと手間必要なんやで』

って事が言いたかったワケでして。


本日は、

ファースアファースのアセテートフレーム、“AXESS4”【フランス製】を使用して

その『ひと手間』についてお伝えします。



ホリが深く眼が奥にある欧米人は、眼鏡に鼻当てを必要としません

※Before
よって、海外のアイウェアの大半は、鼻あてが低い(ほぼ無いに等しい)です。



比べて、アジア人は全体的に鼻の付け根とほぼ同じ位置に眼のある為、
海外のアイウェアのように鼻あてが低いと、レンズにまつ毛が当たってしまいます


というワケで、日本製のアイウェアは鼻あてが高くなってるんですね。





昨日から、やたら回りくどく説明してきましたが、

要するに海外のアイウェアは

鼻盛り加工ってヤツがどうしても必要になってくるのです!



~鼻盛り加工の手順をご紹介~


1,
フレームをバラバラに分解した後、
数種類のやすりを使用して、慎重に鼻あてを削り落とします。

ちなみに上にある※Beforeが、削る前の状態ですよ~



2,
削った部分を丁寧に磨きます。




3,
フレームの形状と、ご購入いただいたお客様の骨格に合わせて、鼻パットを選びます。

※平和堂では、高さや形状、カラーが違う10種類ほどのパットを用意しております。


4,
フレームの形状に合わせてパットの接着面を削ります。(写真は加工前)




5,
特殊な薬液を使用してフレームとパットを接着します。




完成!!






劇的に掛けやすくなりますよ!

まさに、大改造!!劇的ビフォーア・・・・





・当店でお求めのフレームに関しては、無料で加工いたします。(お持ち込みは2,100円~承ります。)

・お仕上がりまで、3日~1週間頂戴いたします。



今かけてる眼鏡がお顔に合わず、

『レンズにまつ毛が当たっちゃうのよねー』なんて方にもお勧めの鼻盛り加工。

そんなお悩みをお持ちの方は、お気軽に平和堂までご相談ください。



____________________



本日ご紹介した商品・サービスの問い合わせは以下よりお願いいたします。

問い合わせ先;
TEL:0234-22-4441
E-mail:spbd9cq9@sirius.ocn.ne.jp


平和堂スタッフがどんどんつぶやく!?
twitter【ツイッター】のフォローをよろしくお願いいたします!
http://twitter.com/iketak_heiwado




コメント