漁師の徒然なるブログ
日々起こった、いろいろな出来事など・・・・
コメントやお問い合わせ等は直接
heiun@goo.jp のメールまで





以前から手首が痛くて痛くて手が浮腫んだりとおかしいなと思い整形外科へ。
三角線維軟骨複合体損傷してました。
どおりで痛かったのはこれだったんですか。
ウニ漁では、手首痛くて大変でした。沖漁でも。
痛み止め注射しました。
手首を酷使している方は、気をつけてください。




圧迫固定サポーターしたらば、かなり楽になりました。
安静にしてこのまま過ごして

仕事ではテーピングで
これからは、スポーツ医学を取り入れます。
普段の生活でもどう考えても、どうしても手や手首は動かし使います。
なるべく動かさず固定安静で
って、かなり難しいんですが前みたいには動かさない方向で。
10月11日狩猟解禁までは、シーズンオフです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雷ゴロゴロ 潮がかなり速... »
 
コメント
 
 
 
そうだったのですか・・・ (森のどんぐり屋)
2014-08-24 20:49:31
使いすぎということですね。神経がたくさんある場所ですから、さぞ痛いこととお察しします。
可能な限りいたわってくださいね。
少しでも回復されるようにお祈りしています。
 
 
 
おだいじにして下さい。 (わかめこんぶ)
2014-08-25 19:00:42
使いすぎて負荷がかかってるのでしょうね。
漁師さんは特に、痛くても無理しちゃう傾向があるようです。
少し養生の期間として、数日当てるのもいいかもですね。
おだいじにして下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。