アキバエイデン

デジタル製品、ソフトウェア、オーディオの記事を一生懸命書き込みます。

[長期レビュー]IPHONEよりXperiaを選ぼう!ソニー Xperia Z3 compact (SO-02G)ガチレビュー

2015-04-14 21:27:48 | スマホ
スマホ歴について私は四年ぐらいある。
最初はXperia solaでした、続いてXperia SP 、そして最後にXperia Z3 compactにたどり着いた。
そして、ようやく満足できました
私にもIPAD AIR 2を持ってる、アップルの良さもわかってるつもりです。

でもなぜ人気のアイフォーンじゃなくXPERIA Z3 Compactを選んだですか?
ズバリで行こう。

1.バッテリーの持ちから考慮すると、Xperia Z3シリーズはスマホの中で現在最強のフラグシップ

キャプチャ


Xperia Z3からは驚愕の省エネ技術を搭載した、このサイトも日本語の記事がある。
最もバッテリー使用効率がいいスマホはXperia Z3 Compact、悪いのはiPhone 6 Plus、G3

iphoneの倍ぐらいですよ!
Z3 copmactなら、本当にバッテリーの持ちが素晴らしくて、
通常の使用なら少なくても二日が使えます。
ウルトラスタミナモードで待機する一か月弱(およそ28日)が持てる...
連続ネットに繋がって使用するでも10時間弱が持てる..

もうZ3 copactに替えてからモバイルバッテリーが要らなくなった。



2.性能についてなら心配いらない、アイフォン6と比べても全然劣らない。

スマホのハードはもはや性能過剰になってる時代です。
4コアとか8コアとかずっとパフォーマンスを上がり続けてる。
しかしスマホのなかは常にクソゲーがあるだけ、それだけ性能が上がり続けても意味がない。
アプリの速やかな立ち上がり、サクサクのユーザー体験、
ネットの速度、カメラの画質、そういう日常用の性能に満ちればいいのはなしだ。

そういう点フラグシップであるXperia Z3 compactについてはなんの心配もない。

この記事の最後に録画があります。



3.Xperiaはドラッグ&ドロップでファイル転送できる、使い勝手が圧倒的にいい。
アイフォンはできない。必ずitunsを通じないといけないですね、超面倒くさい。

一方、XperiaはUSBメモリのように扱いができる、
更にXperia z3 copamctはワイヤレスでパソコンとペアリングしてファイル転送することも可能です。

動画再生にも結構な差がある。
アイフォンはMP4じゃなきゃだめです。MKV再生できないのは本当に私には苦しいことです..

Xperiaは違います、ほぼ何の拡張子も再生できます。(内蔵のビデオアプリで再生、しかも高画質化技術の搭載)
パソコンの動画をXperiaにドラッグ&ドロップして、もう再生できる。

音楽再生も結構な差が出る。
XperiaのウォークマンアプリはFLAC、AAC、MP3、DSD色んなフォマットに対応してます。
同じくドラッグ&ドロップしてから音楽を楽しめます。

比べてアイフォンはFLACに対応してない、予めにパソコンでアップルロスレスに変換してITUENSを通じて転送しなければならない...

そして...

4.Xperai Z3 シリーズはCDより高音質のハイレゾ対応!DSEE HXという高音質化技術を搭載

Xperai Z3なら、ハイレゾの音楽でもXperiaにドラッグ&ドロップ転送したすぐに楽しめます。
それにハイレゾを持っていなくても、DSEE HXで疑似ハイレゾ音質にリアルタイム変換再生できる。

5.Xperia は防水だ!!
これについてはもうなにも説明しなくても分かる思うw

6..二千万画素のGレンズにISO12800の高性能カメラ

知ってますか?
実はアップルのカメラに使われるパーツもソニー製のなんですけど。
スマホ用のセンサーならソニーはほぼ最強と言えます。

実際に撮った写真は下にあるリンク先にあります。

8. Z3 compactは片手で持てるもっともコンパクトで丁度いいサイズ。
5インチなんかでかすぎ!と思ってる私はこの4.6インチでありながら、
前代のXperai Z1 compact(4.3インチ)よりもコンパクトだし、より軽い。
ベゼルもより小さくなった。

9.値段が論理的です。
アイフォン6が販売してから、
IPADの売上は減って来た、
けれどアップルの利益は増えてる。
それはですね、アイフォン高すぎるんです。
比べてIPADはまだ論理的な値段です。
考えて見ればいい、
なぜ10.1インチのより高解像度でハードがより強いIPAD AIR 2 は
小さい画面のアイフォンよりも安いと思う?
絶対おかしいでしょう?
普通ならタブレットのほうが高い、液晶画面が大きくなればにコストが増えるから。
だからアイフォンは高すぎる。
Xperia Z3 を選んで、IOSに必要があればタブレットをIPADを買えばいいと私は思う。


10.Z3シリーズはPS4リモートプレイができる。

11.フロントステレオスピーカー搭載
明らかに前の機種よりいい。
スピーカーの音も同じく防水があるZ1、Z3より大きいし、クリアです。


12.ノイズキャンセリング機能付き

ノイズキャンセリングヘッドセットをXperia Z3 Compactに繋ぐと、
自動的に「ノイズキャンセル」機能のアイコンがステータスバーに現れます。
ON/OFFを選択できます。電車やバスのなかとか、低域のノイズを消去については結構効果があります。



まとめ

アンドロイドはドラッグ&ドロップでファイル転送できる使い勝手がいいOSです。
そのうえ、Xperia z3 comapctはスマホの中で別格のいい電池持ちに
素晴らしいカメラ、そしてなりより防水でコンパクトで片手使いには相応くて、
高性能フラグシップである。

スマホを買い替えようと考えてるのなら、検討してみたら如何でしょうか?
こんな素晴らしい国産製品を応援しよう。





**本レビューで紹介されたのはグローバル版(つまり海外版)のXperia z3 compactです。海外版は今最新のアンドロイド5.0を配信したのでアップデートした。
日本国内で販売されるSO-02Gはまだアンドロイド4.4ですが、必ず5.0のアップデートはいつか配信されます。

DSC01591.jpg

DSC01589.jpg

DSC01588.jpg

DSC01587.jpg
DSC01592.jpg

DSC01660.jpg

DSC01662.jpg

DSC01657.jpg

DSC01658.jpg

DSC01659.jpg

DSC01677.jpg

DSC01667.jpg

DSC01670.jpg

DSC01672.jpg

DSC01674.jpg


カメラ写真

注:2015年後このブログで書いたレビューの中の写真は大体Xperia Z3 compactで撮影したものです。

他に取った写真の一部をここにアップロードしました。
写真を撮る腕はよくないですが、写真はやっぱりスマホの中で別格であるいいです。
http://imgur.com/a/JLPB7#2

ここは中国語サイトですが、ほかの方がZ3 compactやZ3(性能全く同様)でとった写真を集めました。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=569&t=4106895


続いて大量のスクリーンショット。


ダブルタップしてから起動という機能は本当に便利、電源ボタンを押さなくてもスマホをスリープ状態から復帰できる
Screenshot_2015-04-12-19-31-48.jpg
BRAVIAテレビを作ってたソニーだけにある高画質化技術をスマホに搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-31-31.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-31-02.jpg
DSEE HXというCD以下もしくはCD音質を疑似ハイレゾ音質かする技術を搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-30-53.jpg
Clearaudio+という音楽最適化技術も搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-30-50.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-26-04.jpg
残ってるメモリはまだまだある。
Screenshot_2015-04-12-19-25-22.jpg
マルチタスク(バックグラウンドにあるアプリに切り替える)画面。
Screenshot_2015-04-12-19-28-42.jpg
PS4リモートプレイが可能。
Screenshot_2015-04-12-19-26-42.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-26-33.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-59.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-52.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-44.jpg

ロックスクリーン
Screenshot_2015-04-12-19-24-28.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-13.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-23-01.jpg
Antutuでのベンチマークスコアはとてもとても高いです。
Screenshot_2015-04-12-19-21-55.jpg
HRというマークはハイレゾです
Screenshot_2015-04-12-19-00-23.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-00-06.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-59-59.jpg
Screenshot_2015-04-12-18-59-56.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-59-50.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-55.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-12.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-48.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-56.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-04.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-47.jpg
USBオーディオに対応!
Screenshot_2015-04-11-13-27-39.jpg

Screenshot_2015-04-10-22-03-04.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-38.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-33.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-23.jpg








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-15 21:37:56
電話場とか乗ってますけど、大丈夫ですか?
或いは、ダミーの番号とか?
Re:Unknown (heiseikiseki)
2015-06-15 22:41:41
ありがとうございます。
大丈夫と思いますが一応削除しました。

コメントを投稿