平成緑化 東京支店の日々

造園から剪定、消毒などの植栽管理まで緑のトータルプランナー、株式会社平成緑化東京支店のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ落葉樹の剪定時期です!

2009年11月13日 | 日記
11月に入り、徐々に寒さが増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね~。 都心でもようやく紅葉がきれいになってきました 街路樹のイチョウの葉も落ちはじめ、毎日玄関前の落ち葉掃除に追われている 方もいるかもしれませんね。 この時期のお庭の手入れは、落葉樹の剪定を中心に行ってください。 落葉樹の剪定は、葉が落ちてからがベストです。枝ぶりもよく分かるし . . . 本文を読む
コメント

非常食発見!

2009年11月06日 | 日記
今日は個人邸の剪定で八王子の方まで行ってきました。 そこでこんなものを見つけたのですが、何だか分かりますか? (ちょっとグロいので爬虫類嫌いの方はスルーしてください) これ、実は鳥の非常食なんです。モズの早贄(はやにえ)といって、 モズが餌の少なくなる冬場に備えて餌を木の枝に刺しておくんだそうです。 しかし本当に冬場に食べに来るんでしょうか。冬になっても覚えてる ものなんでしょうか。 . . . 本文を読む
コメント