平成緑化 東京支店の日々

造園から剪定、消毒などの植栽管理まで緑のトータルプランナー、株式会社平成緑化東京支店のブログです。

ひとまず終了

2010年01月23日 | 日記
先日(1月14日)より行っておりました、造園工事が、昨日、ひとまず終了しました。寒暖の差が大きい1週間でしたが、幸いにも雨は降らず、また、特に問題もトラブルもなく、予定通り終わることができました。
 ただ、「ひとまず終了」であって、予定している工事が全部終わったわけではありません。まだ、芝貼りが残っています。
 それはなぜかというと、まだ、気温・地温が低く、寒い日の朝には、霜柱も立つ、この時期に、芝生を貼るよりも、もう少し気温・地温が上がってから貼った方が、より良いということで、3月頃に施工することになりました。現在は、芝生の床、土の状態ですが、オーナー様の希望でもあり、弊社もより良い時期に施工する方が、後々のメンテナンスのリスクも軽減されるので、そのようにしました。
 全てにおいて、よりベストの施工・オーナー様の希望・予算等、を考慮して、最善を尽くす。そして、オーナー様に喜んでいただく、これが我々の思いです。
 3月頃に芝生を貼り、その芝生が緑になった頃には、今の新たになったお庭(自然石やレンガ)とは、また違った新たな雰囲気のお庭に変わることは間違いないでしょう。春の楽しみが一つ増えました。

ひとまず、終了です。オーナー様ありがとうございました。2月に入ったら、年間メンテナンスの施肥にお伺いします。 In

最新の画像もっと見る