平成野武士の徘徊記・・・・漫遊記改め

堅物のくせに涙もろく、孫には負けじと頑張るが、勝ったことが無く、勤勉かつ遊び好きな戦後生まれの爺さんのブログ

飛び降りた・・・。

2017年04月21日 | その他の漫遊
目を閉じて・・。
深呼吸して・・・。
エイ。シュー。
ドボン。バシャン。
ブクブクブク・・・。

そう、これは、
私が清水の舞台から飛び降りた時の音です。
舞台の下に深い池があり、怪我しなかったと言う想定ですが。

日頃は高尾山ばかりに行ってアホではないか❓と思っているでしょうが、こんな感じで長野県佐久穂町に古民家を買ってしまいました。

昨日、司法書士事務所で最終的な事務処理を完了です。
それは、築130年余りの明治時代の物というけれど何回かの改築をして近代と古家が上手く折り合いを付けてる。と、自分だけが感じてる建物です。庭ヒロ。


特に松竹梅の三部屋と言うのが有り、そこそこ落ち着きを見せています。



古い物に価値を感じ無い人には只のボロ屋です。
私はこの座敷で、夏に風を通して昼寝をするのが、至福かなぁ?と感じてしまったのです(^_^)
そして、小さいながら倉も付いています。



さらに、隣接する畑を借りる事が出来ました。有償ですが、まぁ体を鍛える場所として、取り組んで見ようと思います。
ここ佐久穂には、取り敢えず年100日以上滞在して農的生活をすることを考えましました。


浅間山の遠景です。その昔、この辺りで小学校の前半をすごしました。
佐久穂町はその近くです。(^_^)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40回に到達しました(^_^) | トップ | 50回目となりました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、やりましたね!! (老頭児おじさん)
2017-05-10 08:19:05
いやー、やりましたね!!
待望の田舎暮らしですか。
広そうなお屋敷ですね、畑もあるとのこと、更に体を鍛えてパワーアップしてください。


コメントを投稿

その他の漫遊」カテゴリの最新記事