コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

ワシントンDCへ行く

2008年03月28日 | ワシントンDC旅行
今日からワシントンDCです。2月は、プレジデントデーにちなんで、アメリカの
大統領や歴史について学んだので、ホワイトハウスなどのあるワシントンDC
へ是非来てみたいと思っていたのです。



プリンストンから車で3時間。DC市内に入ると、いきなり国会議事堂やら
ワシントン記念塔など、学校で学んだものがたくさんあって嬉しくなりました。

まずは、フリーアギャラリーを見学。いきなり金剛力士像や地獄絵があって驚きました。



その後は、自然史博物館へ。恐竜コーナーでは、化石から大昔に住んでいた動物や
虫や魚の実態が明らかにされているところが、とても面白かったです。



また、とても興味を持っているクリスタルのコーナーは、ものすごいコレクションでした。

昆虫コーナーには、恐竜のいた時代からずっと生きているというゴキブリやムカデ、
バッタなどが飼育されていて、ボクは動くことができなくなりました。


ラボでは、いろいろなチョウチョの幼虫やそのさなぎを育てていました。楽しそう!!


家のどこに虫がいるかが分かるコーナー  コスタリカにいる幻の青い蝶モルファ


世界中の動物が、分かりやすく地域ごとに紹介されているのも楽しい。
アメリカ東海岸に住むブラウンベアーやラクーン、オポッサムなどもいました。



ポトマック河沿いに立ち並ぶ満開の桜を見ながら、ホテルへ到着。
吹き抜けのロビー、ガラス張りのエレベーターがかっこいい。
早速、プールへ行き、シュノーケリングの練習をしました。



← Please Click!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿