コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

フィラデルフィア動物園

2006年04月15日 | 旅行&おでかけ
「アニマルを見に行きたい!!」というボクの願いがかない、今日は、アメリカで
一番初めに作られたというフィラデルフィア動物園へ行きました。

「ライオンもいる」と言うので、ボクはいつも観ているTV番組のアニマルプラネット
に出てくるジャングルに行くものと思い、すっかり朝から興奮してしまいました。

しかし、パパの車で1時間もしないうちに到着し、連れて行かれた所は、ジャングル
ではなく、ボクの嫌いな人がたくさんいる所だったのでちょっとがっかり……。

何とか気を取り直し、ヒッポ(かば)やエレファント(ぞう)などを見学していると
ピーコック(くじゃく)がボクの目の前を歩いていたので、追いかけてみたりも
しました。

ライナソー(さい)を見て、本当にこれはトリケラトプスやステゴザウルスの子供だ
と感じました。不思議なアニマルでした。

パパは、ドンキー(ろば)、ジラーフ(きりん)、ゼブラ(しまうま)の3種類が
ミックスされたオカピという動物が気に入ったようでした。

残念なことに、お目当てのライオンタイガーがバケーション中とのことで
見ることができませんでした。

でも、大好きな大きいポーラーベアー(シロクマ)を見ることができました。

ベンチに座ってママの作ったおむすびを頂き、ピクニック気分を味わうことができ
楽しい1日となりました。



  ★ママのフィラデルフィア動物園の感想はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿