コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

入学式

2014年04月07日 | コーディーライフ
今日は、中学校の入学式でした。



吹奏楽部の演奏で、新入生が入場し、讃美歌「いつくしみ深き」
を歌い、厳かな雰囲気の中、式が始まりました。



ママは、かろうじて最初の讃美歌は歌ったものの、外に飛び出す
弟を追いかけ、最後まで席につくことはなかったそうです....。

弟は、編入させて頂いた敷地内にある付属の幼稚園へ侵入!!
入園式準備中の先生方に大歓迎されて大喜びしていたとか。



園舎は、昨年建て替えたばかりで新しいですが、
大きな桜の木に伝統を感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・入校 (jiijii)
2014-04-09 14:01:25
晴れて伝統のある名門中学校への入校、おめでとう。
髪型もとってもかっこういいし、すっかりお兄ちゃんになったね。
すでに新学期の授業も始まり、新しい学校の決まりなどに慣れるとともに新しい友だち関係も作っていかなくてはならないために大変でしょうが、体には注意してね。
返信する
入学式 (codymama★jiijiiさま)
2014-04-10 07:53:38
制服はネクタイがあるので、パパに習ったものの
朝からうまくいかないと時間かかってました....。
返信する

コメントを投稿