コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

ビオトープ

2014年04月11日 | ジャスティン・コーナー
ボクが密かに屋上で飼っていたオタマジャクシを、先日ママが発見!!

毎年育てていたものの、さすがに今年はないと思っていたから
かなり驚いてしまったらしい。しかもその数たるやかなりすごい....。



どこで採ってきたかは秘密にしておこうと思っていたけれど
一度だけボクについてきた弟が、ママと散歩した時にばらしたみたい。



ここは、荒川の土手にあるビオトープです。
向こう側には高速道路、後ろはマンションが立ち並んでいるけれど
ここだけのどかな雰囲気です。

いろいろな生物が保護されているので、おたまじゃくしをはじめ、
あめんぼ、どじょう、へび、とかげ....時々シラサギもやってきます。

アメリカの家の裏にも、いろいろな動物が集まる池があって
よく遊んでいたのを思い出します。

こんなところが自宅から歩いて3分のところにあって、本当に嬉しいです。

もちろん例年通り、カエルになったら元の場所に戻します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.mountain)
2014-04-12 19:38:52
そんな近くに楽しめる自然があっていいね。匠君も何でもわかるようになったようね
返信する
ビオトープ (codymama★k.mountainさま)
2014-04-13 16:29:03
東京とは思えないのどかさが漂うところで
近くにこういう所があって、本当によかったです。
返信する

コメントを投稿