コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

忘れられない運動会

2009年10月04日 | 日本語学校
先週雨で延期になった運動会ですが、今日は、素晴らしいお天気に恵まれました!!

まずは、紅白玉入れから始まり、徒競争です。
今年はケガで参加できないアトムが、ボクが一番になれるようにと
スタートのコツをアドバイスしてくれました。

おかげで、かつてない素晴らしいスタートとなり、ライバルといい勝負に!!



なぜか靴が脱げるというアクシデントがあったものの、そのまま走り続けました。



しかし、やっぱり早かった……あと一歩で抜かせず、今年は2着。


 右の靴が脱げた↑

次は、みのむしレースです。得意のドリブル。



お昼休みの前は、大人気のドーナツ食い競走。



一番にドーナツにたどりついたものの、なかなかドーナツがとれず苦戦。
とれたと思ったら、袋からドーナツがポーンと飛び出してしまうハプニングも。


からのビニール袋をくわえ、ドーナツを取りに戻ることに……。

楽しいお弁当の後は、パパと二人三脚に出場するつもりでしたが、
リレー選手の集合がかかり、今年は出場を断念……。

紅白リレーは、幼稚園年長さんからスタートします。
バトンゾーンで待ってる時、とてもドキドキしていましたが、アトムの大きな
応援の声が聞こえたら、アトムの分もしっかり頑張らなくちゃ!!と力が出ました。



小学1年生の選手からしっかりとバトンを受け取り、一番にスタート!!
しかし、紅組の女の子がものすごいスピードで追い上げてきました……。



かなりあせりましたが、必死で走り、首位を守り3年生にバトンを渡しました。
チームは一位になり、初めてのリレーは、最高の結果となりました。

最後は、綱引きです。白組が勝ち、チームも優勝することができました。



今年も、とっても楽しい運動会でした!!

← Please Click!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (k.mountain)
2009-10-11 23:50:01
紅白リレー1等おめでとう。スタートのコツがあるんだね。判って良かったね。
返信する
リレー (codymama★k.mountainさま)
2009-10-12 22:45:38
初めてのリレー出場でしたが、本来参加する
はずだった親友アトムの応援とアドバイスで
大いに力を発揮することができたようです。
彼らの友情の結びつきが深まったことが今回
何よりの収穫だったように思います。
しっかりと代役を果たすことができて、
バトンを渡し終えた時は、安心しました。
返信する

コメントを投稿