コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

初めてのリサイタル

2009年06月14日 | コーディーライフ
今日は、ヴァイオリンの発表会がありました。

場所は、アンティークな町クランベリーの教会で行われました。
参加者は70人、観客は200人以上にもなり、会場は座りきれないほど。

まずは、ケビンのギターによる米国国歌「スター・スパングルド・バナー」
演奏から始まりました。

ボクは、5番目の演奏だったので、先生に、ヴァイオリンを調整してもらうと
控室で待機することになったのですが、どんどん緊張してきてしまいました。

ママが、「スマイルね」とほっぺをマッサージしてくれたのですが、
どうにもスマイルなんて作ることはできませんでした。

かろうじて、演奏前のお辞儀は忘れず、「ジングルベル」を弾きました。



2曲目の「Blow That Man Down」もどうやって弾いたのか自分でも
分からないほどでしたが、何とか無事に弾き終えることができました。 

楽器は不思議なもので、自分の気持ちが音にあらわれてしまうので、
ちょっと固い音がでていたかもしれません。



エマは、いつもの通りかわいいスマイルで「メリーさんの羊」をギターで演奏。
ヴィンセントのバリトンは、とっても上手でかっこよかった!!

とりあえず、初リサイタルを終え、シャロン先生のグループは、簡単にクッキーを
食べながら打ち上げパーティー。緊張感から解放されて、とても楽しかったです。



顔の筋肉もすっかりほぐれて、いつものスマイルに。

← Please Click!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴょかい おめでとう (jiijii)
2009-06-20 09:28:02
がっき の 中でも げん が すくなくて 音を つくるのが むつかしい のに よく やったね。
しんぞう が はりさける ほど きんちょう したのね。いい けいけん よ。そうして しんぞう も すこしづつ 大きくなるの。
こんど きかせてね。
 
返信する
発表会 (codymama★jiijiiさま)
2009-06-21 23:23:32
後半は、会場の雰囲気も少しずつ和らいできた
のですが、前半は、とても厳かなムードだったので
顔はこわばり、相当緊張していたので、こちらまで
ドキドキしてしまいました。
始めたばかりの頃を思うと、美しいメロディーを
奏でる今がとても信じられないほどです。
これも大きな自信となったと思うので、本当に
続けていてよかったと思います。
返信する

コメントを投稿