へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

Lちゃんと行こう!鳥取編3

2006-03-31 | 旅行記

一昨日の記事でも記載いたしましたが、鳥取砂丘で楽しいひと時をすごしたへいはち一行は、次の目的地へと出発いたしました。時計の針は10時40分をさしております。まだまだ時間はあるぞ~~~

さて次に向かいましたのは、仕事と趣味をかねまして、鳥取市内唯一のわちふぃーるど取扱店であります「ハートランドマミー」さんなのであります。
砂丘から車で5分くらい?鳥取砂丘って本当に街中から近いんですね~

Mammy_1

ごらんのように大変大きなお店でいらっしゃいまして、地元では文房具屋さんで通っているようなのですが、その品揃えときたら、娘もよだれタラタラ状態なのでありました。
気が付けばプレゼント(お土産じゃないっすよ~)まで買う始末。なにも鳥取まで来て買うこともないのに。
なんだかんだと散財いたしましたへいはち一行、家族一同大満足なのでありました。

さてその後、鳥取駅前の大丸百貨店へと向かったのであります。
鳥取駅前は再開発されたんでしょうか、本当にきれに整備されておりまして、駅前には立派な百貨店と一流ホテルが並んで建ってました。すごいな~~~もう皆口あんぐりでした。

Tottori_1

さて地方百貨店が大好きなへいはちは、早速百貨店に突入するのであります。
お土産を買うのが好きな家族なもので、みるみるうちに両手に荷物が、、、。
特に名物のとうふちくわ、らっきょう、じねんじょははずすことなく購入いたしましたです、はい。また最近名前が上がってきた源五兵衛西瓜のしょうゆ漬けも美味でした~~~。
さてひとしきり土産だか自分用だかわかりませんが買いあさった一行、そろそろお腹がすいてきたじゃありません。
ってことで、次に向かったのは鳥取港にあります「かろいち」という海鮮市場です。

Karoichi1

ここは、倉庫かなにかを改装したのでしょうか?大きな建物の中でたくさんの海産物が売られていました。またお食事ところもいろいろありましたが、やっぱり海鮮丼をということで、「浜幸」さんというお店でいただきました。限定20食って書いてありましたが、けっこうご用意されいたようで、難なくいただくことができました。もちろん味は文句なし!ただね~ビールを飲めない!いや販売されているんですよ、でも拙者は車を運転する身そのうえ寝不足ときたもんですから、飲めなかったわけです。今度は泊まりでやってきて絶対飲んでやる~~~心に誓いながらお味噌汁をすすっていたわけでございます。

Karoichi_1
ここが「かろいち」のレストラン街って申しますか、集まっているところ。左側のガラス窓のお店が浜幸さんです。
また正面の海陽亭さんは、いけすがあってこれまたおいしそうでした。また浜幸さんの向かいにあるお寿司屋さんもよそげでございました~(思わずはしごしそうになりましたわ。)

さてこのかろいちの一角に、ドッグランを思わせるような芝生スペースがありました。しばし車の中に閉じ込められていたホップ君なので、少し休ませてあげようかということで、ここに連れて行ったのですが、、、
なんとホップ君はじけてしまいました!
もうあっちへドドド~,こっちへドドド~。大騒ぎ状態なわけです。
そして、初めて見る全速力で走るホップ君。
「うっそ~~~」
ってなぐらいの足の持ち主だったことを発見し、みな口あんぐり。

みんなから一目おかれるようになったホップ君なのでした。

Hop_karo1
完全に芝生の砂と同化してしまっているホップ。顔の黒さでなんとか判別できます。
「焚き火の跡だと、こりゃわからんな~」

もう少しアップでみると

Hop_karo2
「このレタス、かわったにおいがするな~」

たんぽぽの葉が珍しくて、大変気になるホップ君
ひとしきり遊んだ後は、また車へと入れられるのでした。
そして次に向かうは、倉吉市~~~

●昨日の歩数 10500歩  体重 -0.6KG
今朝も雪がチラついてました~もう4月なんですけどね。おかげで体重も!って関係ないやん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く | トップ | Lちゃんと行こう!鳥取編4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥取砂丘、一度行ってみたかったところです。駅か... (ベル)
2006-05-20 18:30:21
鳥取砂丘、一度行ってみたかったところです。駅から車で5分ですか。近いですね~。イメージとは違っているようです。
ベルさんコメントありがとうございます。 (へいはち)
2006-05-20 23:49:01
ベルさんコメントありがとうございます。

なかなかおもしろいっすよ~
たまにあんなところへ行くのも良いかと、、、

旅行記」カテゴリの最新記事