緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

佐世保まち歩き3時間コースを体験・・・佐賀有田町2018.8.26

2018-08-26 17:54:47 | 日記

宝満山ナイトハイク泊が中止となり、さてさてどないしようか・・・。
天気は良く、秋風っぽい風も吹いていたせいもあり、佐世保まち歩き3時間コースと紹介されていた街歩きをしてみることにしました。

近くの松浦線三代橋駅から電車に乗り、有田駅で乗り換え、佐世保行きの電車で一気に佐世保へ
佐世保駅の観光案内書で地図を受け取り、まず向かったのは三浦町カトリック教会です。

佐世保の街を大きな腕を広げて見守っているようです。

マリアさんもきれいな花に囲まれて

そして、中へ入らせていただきました。

すごくきれいな神聖なたたずまい

階段を下り、

戸尾市場街・とんねる横丁へ

陸橋を渡り、

四ヶ町商店街を

なつかしや、一休さんの回転まんじゅうを買い

海上自衛隊佐世保史料館へ

帰りは、川沿いに歩いて

松浦線佐世保中央駅へ

しかし、電車の便数が少なく、あきらめて歩くことに

させぼ五番街で昼食をと

港には、大きな客船がいました。

どこから来たんだろう。
多くの観光客を乗せて来てるんだろうな・・

約三時間のまち歩き、いろんな楽しい催しもあっていました。
天気も良く、チョッとした気分転換になりましたよ。

僕はいつでもあなたの気持ちをたいせつにしています。
悩むことを僕に打ち明けませんか。
答えは出ないでしょう。

しかし、すこしスッキリするかもしれません。
僕はあなたの悩みをスルーするかもしれません。

そんな僕ですが、電話してみませんか。
予約ができます。

来院される前に、0955-42-2655

予約の電話 をお願いします。
よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。

 緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雷 注意報にやられました宝満... | トップ | 夏休み最終週の思い出は・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のけぼし)
2018-08-31 14:58:15
娘の頃に住んでいたところ
なつかしいです
住んでいたのは佐世保市の北のはずれ相浦
高校は北高まで通っていました

ありがとう~
こんにちは~ (平六)
2018-08-31 16:08:09
のけぼしさん
明日・明後日は佐世保で自然観察指導員養成講座がありますね。
今回は世知原で活躍されている方が中心に活動いただいている『国見山風力発電計画阻止』への支援を僕はネイチャー佐賀へお願いし、NACS-J本体へも支援をお願いする立場となっています。
今回の養成講座の懇親会の時間枠で現状報告をさせていただけるところまでお膳立てできました。
皆さんの反応、自然を守る姿勢を表現していこうとしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事