緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

2019.2.21 ・・・三木会 有田町食生活改善推進協議会 2月例会

2019-02-22 08:38:40 | 有田町食改善 三木会

今日は三木会の例会、厚生省の助言による食生活改善推進員の教育事業が約30年前の昭和58年度から開始され、地域の実情に応じ住民に密着したきめ細かい方策を推進するよう各市町村に食生活改善の地区組織活動を行う推進員の教育事業を実施するとあるんです。

三木会の会員数は 約60名、6班に班分けされ、僕は3班です。
食育にまつわる講話も毎月計画され、献立も毎月役員さん達が検討され、町の栄養士さんの監修のもとで決定されています。

今日は 念願の僕が話をさせていただける月が回ってきました。
題目は『人生 これまで・これから』としました。

人の輪の中で生きてきました。
これまでもそうでしょうが、居心地の良い輪を少しづつ大きくしていきたい。

昨年、不妊カウンセラーとして資格認定を得ました。

こんな私です。
これからもよろしくお願いします。

今日の献立は『男料理教室のレシピ紹介』でした。
さあ、どんな料理か楽しみです。

まずは、鮭のおろし煮。次に、沢煮碗 と イチゴのヨーグルトゼリーです。

 

準備完了、始めましょう。

できましたよ

今日は『れんこん料理』のレシピも紹介されました。

来月は年度末、役員改選も視野に入れた声かけもあっていました。

但し、男性は役員にはなれない規約があるようです。
今日もたくさんの料理の神髄を教えてもらえました。

これを家庭・地域へ広げていく活動をやっていきます。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。
来院される前に、0955-42-2655
予約の電話 をお願いします。
 緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント   この記事についてブログを書く
« お雛様がやってきました。春... | トップ | 近くの川岸に菜の花がたくさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事