緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

2018.12.20 ・・・三木会 有田町食生活改善推進協議会 12月例会

2018-12-20 16:05:43 | 有田町食改善 三木会

今日は三木会の例会、厚生省の助言による食生活改善推進員の教育事業が約30年前の昭和58年度から開始され、地域の実情に応じ住民に密着したきめ細かい方策を推進するよう各市町村に食生活改善の地区組織活動を行う推進員の教育事業を実施するとあるんです。

三木会の会員数は 約60名、6班に班分けされ、僕は3班です。
食育にまつわる講話も毎月計画され、献立も毎月役員さん達が検討され、町の栄養士さんの監修のもとで決定されています。

今日は『忘年会』でした。
定時に有田町生涯学習センターの2階に集まり、会長さんからの挨拶、来年1月の計画含め話があり、皆さんで研修室である調理室内の大掃除をしました。

約1時間半、きれいになり忘年会会場からの送迎バスに乗って、いざ忘年会会場へ・・・

さあー、出発!

会場は 川棚大崎温泉 くじゃく荘 

乾杯の後、会食が始まりました。

来年は イノシシ年、折り紙の先生 馬場さんからの 皆さんへの イノシシの折り紙です。

食事を楽しみ

会話も弾み

お茶でのどを潤わせながら

歌あり

踊りあり

フラダンスあり

ビンゴゲームでは、僕は バインダーをもらえました。

さらに、プレゼントをいただき

皆さんで、夕焼け・・・の歌を歌いながら

楽しい時間を過ごせました。

こんな皆さんと幸せな時間を過ごせました。
これから、今年残すは10日あまり、主婦の皆さんは大変でしょう。

また、来年の第3木曜日にお会いしましょう。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。
来院される前に、0955-42-2655
予約の電話 をお願いします。
今年は12月31日まで 営業します。
来年は開けて、4日から開院したいと考えています。
 緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 叶嶽・高地山・高祖山へ 佐賀... | トップ | お正月飾りができました門松... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のけぼし)
2018-12-26 21:12:32
平六さん
どうぞよいお年をお迎えください

小学校が冬休みの間 孫守で正月どころではありません

ほんとに正月がくるのかなぁ~?

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事