緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

由布岳(1580m)・・・佐賀勤労者山岳会 月例山行 2018.6.3

2018-06-04 14:56:43 | 佐賀労山月例山行

ミヤマキリシマ咲く由布岳へ登って来ました。

毎月第一日曜日は佐賀勤労者山岳会の月例登山会です。

気軽に参加でき、安全で安い費用に設定しています。

佐賀勤労者山岳会(通称:佐賀労山)は、一般の市民が1970 年11月に結成した山岳会です。 現在約80名の会員で活動を行っています。

会員の構成は老若男女はもちろん、初心者、青年、勤労者、主婦、年配の方など さまざまです。

安く安全に楽しくをモットーに、山登りを楽しんでいます。

僕はその中で月例山行を企画計画する担当をさせていただいています。

梅雨の6月3日 晴天! 今日は27名(一般5名含む)の参加者でした。

2018 6 3 由布岳へ佐賀勤労者山岳会

来月は、7月1日 筑豊の山歩き【牛斬山・矢山の丘】です。

一般参加者の参加を募集しています。

090-6892-4640 (担当:緒方)

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。

 緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 初夏の窯びらき/焼絞 黒髪山... | トップ | 梅雨の竜門ダム・黒髪山の自... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (リーフ)
2018-06-05 00:11:23
平六さん、こんばんは。

お誘いありがとうございます。
由布岳にこんなにミヤマキリシマが多いとは知りませんでした。
見ごろのミヤマキリシマを見れて幸せでした。
久しぶりの登山で筋肉痛ですが~
リーフさん、おはようございます。 (平六)
2018-06-05 06:36:05
中野さん?? 野中さん??
お名前正確に呼べず、失礼しました。
リーフさんの存在は特別で、一般参加者の方の紹介でもすっ飛ばしてしまうほどでした。
あの正面登山口の大草原の中に、なぜ多くのカシワの木が存在するんだろうか・・・
こんな疑問センスを持つ方はあまりおられません。
新鮮な気づきをもらいました。
ちょっと調べたいと思っています。
何かわかったら、お知らせください。
お疲れさまでした。
自然と付き合う楽しみ、自分に合う楽しみ方
最高な贅沢ですね。  
 

コメントを投稿

佐賀労山月例山行」カテゴリの最新記事