緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

有田町の自然里山散策・朝食前の散歩 2015.8.9

2015-08-09 08:53:22 | 日記

毎日暑い日が続きますね。 でも、クーラーの効いた部屋の中で過ごすよりできるだけ涼しい場所を選んで過ごせれば体にも良いんですけどね。

僕は毎朝、朝食前の約40分間の散歩をしています。

昨日の夜はクーラーを付けずに寝ることができるほど、涼しい風が吹いていました。 朝玄関を出たとたん、涼しい空気がさらに顔、腕を包み込み、元気の気をもらった、徳した気分になりました。

お隣の庭のランタナの花がきれいに咲いています。

ムラサキツユクサ も雑草に混じって咲いています。

歩くコースは気分しだいですが、僕は田んぼ、川、山肌のある道が好きです。

この暑さで、アマガエルさんはお気のどくに、水気のない葉の上に

今日も暑い日曜日になりそうです。 今日はゆっくりと過ごしたいと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋はり医学会 経絡治療学術... | トップ | 有田町の自然里山散策・朝食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事