風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

両方の側面

2019-07-28 14:57:05 | 日記

さっきまで、スカートの修理をしていました。

修理しながら、インターネットで音楽を流していたのですが、

最近、気になっていた歌手のラジオが流れてきました。

 

ふうんと思って、何気なく聞いていたら、

世間に合わせたくないのに合わせたりというみっともないところだったり、

自分の中の弱さを受け入れていて、すごく真摯に生きていて、

そして、曲を作っているんだなって思いました。

 

少し前に、偶然聞こえてきた気になる歌が全部同じ人だったっていうことがあって、

どういうことなんだろう?って思っていたんです。

でもね、今日それを知りたいということは、エゴだなって思った。

それを知って、理由をつけたり、自分をえらく見せたいとか、

すごいと思いたかったりしたんだなって。

 

声と曲が好きだった。

ただそれだけなんだなって思ったら、このラジオを聞いた。

ああ、そうか、自分の弱さを認めている、この姿勢が好きなんだなって思いました。

 

でも、まあ、理由なんてどうでもいいか。

気になる。

ただそれだけなんだ。

 

そして、それがどんなことであれ、誰かの幸せにつながるといいな。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る