風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

まぶしい空

2018-09-05 20:28:46 | 日記

会社では今、機器のトラブルが発生しています。

早朝から機械を見に行かなくてはならず、私も今日行ってきました。

うちの会社は従業員が3人きりだけど、みんな無理せず助け合っています。

土日に家を空けることが多い私ですが、そんな時も他の人がちゃんとカバーしてくれています。

すごくありがたいなあ。

しかも、楽しんできてね~って言ってくれる。

神さまみたいだ。

 

あ、本当にその人は神さまでしたね。

これを読んでくださっているあなたも、書いている私も神さまです。

しかも、ひとつにつながっている神さま。

私が今こうしてパソコンに向かって文字を書いているのも、神さまのおかげ様です。

 

会社に行けること、仕事があること、素晴らしい人たちに巡り合えていること、

おなかがすくこと、健康であること、幸せだなあ~って思えること、本当に恵まれています。

書き出せば、限りなく湧いてくる言葉の泉。

神さまはいつもいつも素晴らしいプレゼントを贈ってくださっているんです。

 

台風が去った後の日暮れの空は、沈んでいく日がまぶしくて、空が本当にきれいでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る