ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

ステーキハウス蜂(博多リバレイン店)

2008年03月01日 14時10分25秒 | Weblog

今日は朝からいいお天気になりましたね
本日マリンメッセで行われる
全国縦断 にっぽん演歌の夢祭り2008 福岡公演
これに出演する早乙女太一君の黒子として
昨晩から福岡入りしているチーマン

昨夜、食事の時に聞きました。
黒子の仕事は何と・・・

「田原坂の障子持ちだよ!」

二代目が障子を破って登場するので
チーマンは「障子持ち」を頑張っているのです

今回は、一部と二部の間に2時間ほど休憩があるので
一緒に食事をしようと・・・
高速を飛ばしてチーマンの所へと向かいました

2時ごろマリンメッセに到着すると
チーマンからメールが
タイミングよく休憩時間になったので
これから博多リバレインの6Fにある

佐賀県唐津市 ステーキハウス蜂

ステーキハウスに向かいます

実は、蜂は二時でお昼のオーダーが
ストップ
「間に合わない・・」と、諦めていたところでしたが
友人のお父様が「チーマンに是非食べさせなさい」と・・・
特別に予約を入れてくださいました

良かったねチーマン

チーマンのリクエストは
ロブスターとステーキです
個室に案内された一行は 早速、注文しました
目の前で調理される料理にウットリ~
ステーキにワインをかけると真っ赤な炎が舞い上がります



流石はステーキ蜂ですね、ヒレもロースも抜群に美味しいです
チーマンに栄養をつけてもらおうとステーキを頼んだんですが・・・
栄養がついたのは私のほうでした

2時間という短い時間でしたが、とっても楽しかったです
家にいたときには、あまり感じなかったんですが
離れてみて分かる親と子の関係
傍にいなくて寂しい気もしますが
お互い人生勉強をしてるんだな~と感じます

  

   


ステーキハウス蜂は最高でした
左から二番目は、今回「特別予約」を入れてくださった
社長の奥様です
ファミリーでチーマンを応援してくださってま~す
感謝・感謝

 


それじゃ~二部も頑張ってね

次に会うのは3月14日の卒業式のときだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂はいいですよね~ (nyanko)
2008-03-01 19:42:21
ヒーマンさん、お疲れ様です。
ひびのから飛んで来ちゃいました。

チーマンさんとお食事、よかったですね!
短い時間でも嬉しいひとときだったことでしょう。

2年前、リバレイン店オープンの日に、
ランチタイム一番乗りをしたのは私です!
当時1歳10か月の次男を連れて、
どう見ても場違いな私を、暖かく迎えてくださり、
樋口オーナー自らランチのステーキを焼いてくださいました。ハンバーグもめちゃくちゃ美味しいですよね。(^^)

返信する
ネタ拝借 (ムーミン)
2008-03-02 18:27:40
タカコ姫との番組よく聞いています。
そのなかのネタ拝借しました。
自分で笑いを寄せ集めてホームページ作っちゃいました。
保存版平成笑話集。もっとヒーマンネタを研究保存したいです。http://hakata.main.jp
返信する
こんばんは! (orion)
2008-03-02 18:28:20
いや~ステーキおいしそうですね!
チーマン君じゃなくてヒーマンさんに栄養がついちゃったんですか?!
でも、ご家族との時間は何よりの栄養になったんじゃないでしょうか!
チーマンくん、たくましくなってません?!
なんだか、大人っぽくなったように見えます!
日々、お仕事で成長してますね!
これから、舞台で拝見できる日が来るのが楽しみです!
返信する
お返事 (ヒーマン)
2008-03-04 06:50:35
(nyanko)さんへ
ようこそココへクッククック!
チーマンと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ランチタイム一番乗りをしたそうですがすごいですね。随分並んだんでしょうね。
今度はランチタイムにハンバーグ食べてみます!


(ムーミン) さんへ
番組聞いてくださってありがとうございます。
私のネタでよければいつでも拝借しちゃって下さい。
保存版平成笑話集メチャクチャ面白かったですよ!


(orion)さんへ
ステーキ最高においしかったですよ!
チーマンは3月から岐阜県の郡上八幡という所で1ヶ月公演を行っています。
6月には九州公演があるそうなので楽しみです。
その時は是非お越しください。
返信する