*ヘブルのキモチ*

フレンチブルドック*ヘブルとの日々

大人ジンジャー

2010-07-21 | etc  

     以前フレンチのお店で飲んだ大人辛口ジンジャーエール
     喉にピリピリくる刺激、私好みの味に夫の分も奪い取って飲み干したほど
     次に行った時はもう置いてなかった・・・

     それからもう一度あの味を捜し求め「辛口」なるものを買い漁っては失敗
     で、とうとうコレでした♪

        

     多分コレに違いない。と、間違ってても飲みきってやる。と
     ネットで箱買い
     キンキンに冷やしてシャンパングラスでクイっとね

フレンチブルドッグひろば
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹ブルー | トップ | ブヒママ会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃら&ゾフィmama)
2010-07-21 11:41:22
私もどこかで飲みましたね、
辛口ジンジャーエール。
どこだったのかな?

ハーハー言いながら飲んだけど、
おいしかった。
そうか、ネットで入手したんですね。
私は下戸で、ウーロンじゃおしゃれじゃないって時に、ジンジャーを頼むので、こういうの、いいですね。

返信する
Unknown (ズッカ母)
2010-07-21 13:00:37
あら、とうとう見つけたんですね~
今年は暑いし、ビールがわりにスッキリシュワっとしたいですよね良かった良かった
返信する
Unknown (manis)
2010-07-21 16:32:18
こんにちは♪

これ、美味しいですよね~
お店でシャンディガフを飲む時
このジンジャエールを使ってないお店だと
『ウィルキンソン使えや!』って思います。
返信する
きゃら&ゾフィmamaさん (ヘブ母)
2010-07-23 12:42:34
ママさんが下戸って意外でした
その分おとやんが担当してるんですね

車でランチ行った時とか、お酒が駄目な人でも
甘すぎずカクテルっぽくて雰囲気は味わえますよね~
返信する
ズッカ母さん (ヘブ母)
2010-07-23 12:45:21
やっと見つけました
自分でジンジャーシロップ作ってしまおうかとレシピまで漁ってたよ・・・
消費ご協力ありがとうございました
パイナップル味は不味かったね・・・
返信する
manisさん (ヘブ母)
2010-07-23 12:50:52
さっすが食通manisさん
普通のジンジャーエールは甘ったるくてもう飲めません!!
以前、どっかの店で「ドライ」の方を「自家製ジンジャーエール」として出されました・・・(カウンターに瓶置いてあったぞ~)
ドライの方はイマイチですねえ
返信する

コメントを投稿

etc  」カテゴリの最新記事