へびたまご

へびのたまご発覚からこへび誕生までを
つらりつらりと書くぶろぐ。

お出かけ

2013年03月31日 | 2歳
桜を見に行こう!と奈良県の平城京跡に行ってきました。
が、あいにくのお天気。寒い。そして、曇ってるし。。。

しかも、お昼ご飯を準備するのを忘れたのでこへびたん用のおやつを
みんなでポソポソ食べました。
…ちょっとむなしい。

寒かったり、雨降ってきたりとあいにくのお天気で花見日和ではなかったが
広いところを走り回れてこへびたんは満足だったようです。

つぎはいいお天気の時に外出したいねぇ。。。

保育所、最終日。

2013年03月30日 | 2歳
今日は土曜日ですが、振替でこへびたんは保育所に。
その間に、おいらは保育所の入園準備をば。
今日は通園に使うお昼寝布団を入れるバッグを作成!
材料も揃ってるし余裕~♪と思ってたらヒモの長さが全然足りない!

…ということで、あわてて再度手芸店に!

とかやってたら時間がなく、バタバタに。

こへびたんは保育所でお友達とたくさん遊んでいたようです。
今日は土曜日ながらたくさんのお友達が来てたようで、しかも
一番仲の良い男の子もいてたみたいで楽しんでいたようです。

しかし、今日で最後かと思うとちょっとさみしいのう。。。

食べ過ぎた。。。

2013年03月29日 | その他
今日はランチタイムの歓迎会でした。
鉄板焼きを食べに行ったのだが、量が尋常でなく多く苦しい。
出された料理を全部食べたら苦しすぎて前傾姿勢じゃないと辛いくらい。

しかも、ほかの人に『よく食べるよね~』と言われるし。

だって出された料理は残しちゃダメでしょ!

が、食べすぎたようで30分は苦しんでました。うぅ。

今日は頑張った!

2013年03月28日 | その他
今日はお仕事お休み。
朝から病院に行ったり、買い出しをしたりと大忙し。
そして、今日は行きたかった美容院にも行きました。

前にカットしてもらったとこが、もう最悪で切ってもらった日から
全くまとまらず、にっちもさっちも行かなかったので
今回は以前通っていたところに行きました。
…と言っても担当さんがいなくなってるので誰にあたるか不安だったんだが。。。

とりあえず予約時に『ドライカットができる人で!』

とお願いして実際行ってみたら担当がお姉ちゃんでした。あぁ。。。
今まで女性スタッフでよい思いをしたことがなかったのだが
これがいや、いい感じのお姉ちゃんでした。
というのも、めちゃくちゃしっかりとカウンセリングしてくれて、かつ、おいらの
クセを見ながら丁寧にカット!
アドバイスもたくさんしてくれていい感じに仕上がりました。

で、帰ってから髪を洗ってドライヤーで乾かしてビックリ!!!
ドライヤー後の髪型が全然違う。めっちゃコンパクトにおさまってるし!!!
ワックスでセットしたかのようにきれいにまとまってます。
カットでここまで違うもんか~~と驚きました。

こりゃ、リピ決定かな。。。