へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

アジの開き

2018-04-24 08:00:00 | 料理
土曜日、久しぶりに天満に買い出しに行きました。

天満と言えばランチは「春駒」ですね。


魚の値段も上がっているので、少々値上げされたようです。
と言っても2人でお腹一杯食べて5000円ほどでした。

お腹も一杯になったのでぷらら天満で買い出しスタート!
肉、野菜、魚とたくさん買いましたよ。

特に魚屋さん、日曜日が休みの店は叩き売り状態、どんどん値段が下がります。

最初、4匹398円の大きなアジが199円でゲットできました。
20cm程のアジはトロ箱で500えん!
40匹以上入っていました(笑)。

家に帰って、大きなアジは夕食に刺身で食べました。
大量のアジは、翌日開いてフライ用と干物にしました。

開いて、洗って、立て塩に漬けて干します。






できたら、ラップにくるんで冷凍庫へ。


ゴールデンウィークは、釣りとBBQの集まりがあるので持っていこうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤインプレッション | トップ | ゴールデンウィーク前半戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿