1gの勇気

奥手な人の思考と試行

リスペクトは主に下っぱへ

2010-05-23 22:23:41 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
お昼に食べたレタスチャーハンうまかったの。

山盛りチャーハンは夜まではらいっぱい。
なので、夜は腐りかけのトマトとわずかなコロッケと鶏唐。
くさった部分は取り除いたので平気でしょう。

トマトは一週間の室温でくさる。
というのが分かった。ちなみに室温は25度前後。
夏場はもっと早いの。冷蔵庫必須だの。

明日は七時から仕事。
皆が来た時に、はなせる準備をするための。
ちとまじめにやるか。と思う。

やるべきことは山ほどあり。
指示さえしてくれればやりますよ。
と言ってくれる男の子、女の子がいて。

もっと言えば、仕事がしたい。
と積極的に言ってくれるひとがいる。
感動に値するほどの言葉。

翻って。
ぼくは何をしているか。
さぼっているわけではないが、それほどの意識を持ってやっているだろうか。

疑問です。
素直にやりたい。
といえない心内は何を差すのか。

やりたいと言ってくれる人がいるうちが花か。
逆に言えば。
それをやらせてくれる人。仕事をさせてくれる人。と思われている証左。

確かに。
アウトプットを「自ら」出さないと、プロパーには批判されているらしいが。
まあ、事実だし。それは今後一年で覆すとして。

下っぱからは。特に非プロパーからは。
新しい仕事を、責任と共に与えられると。
思われている...ような気がする。話してみると、意外に仕事は楽しそうだし。

責任と共に、情報も相当開示しているしね。
手段は任せてるし。
意外にいいポジションなんではないかと思う。

たぶん。
情報開示と、自由な仕事。だろう。
反応がいいのは。

特に女の子はわかりやすい。
わざと大げさに。かもしらんが。
彼女たちから見ても、ぼくは使うべき存在であるはずで。

女の子にとっての仕事上での、自己実現(マズローのいう。)がいかほどのものかは分からんが。
それでも、今を精一杯。
という前向きな姿は見えてくる。

ふぅ。
見習わねばの。
思う。やりたいことをやりたいという。積極的に。

そして、それを上司に認めさせる。
斜に構えて、批評してても、評価はされない。
上を目指すにも、前向きな言葉を綴る必要がある。

その報酬として。
ビール飲み放題は、自分に許すことにする。
体重増える?しらんわ。飲ませるのだ。

しかし。
こんだけビール飲んでも、太りはしないので、多分平気です。
水神はいわゆる「おつまみ」はとらないのが、その理由かと。

夕飯後はひたすら酒だけ飲んでます。
もっといえば、歯みがき終わったあとに飲んでるし。
食いもんはないので、寝る前に口をゆすげば、それで完了。

なんかだらだらモードになってきたので。
一端話は切ります。
まだ書きたいことはある気がするが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿