1gの勇気

奥手な人の思考と試行

腹が足りない...いや、オーバー

2010-05-15 21:55:59 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
散財して帰ってきました。

服買って。(ジレ・半袖二枚・ベルト・ズボン)
レジ脇にあった一万と500円(税込み)スーツコーナー。
なにげに見てたら、いいのがあって。

グレーの格子模様のやつ。
かなりよい。
と、着てみたら。いつものように上着はぴったりだが、腹が足りない。(Y5サイズ。)

6cmでますか?聞いたらむり。言われた。
むー。
しかたないので、4cm出してもらって、腹を凹ますことに。

そもそも腹が出過ぎなのだ。凹っこますのだ。
如何せん安いからの。
直しを入れて9345円。計算が合わない?そう、二割引だったのだ。直しは945円。

まあ、一万円未満のスーツだし。多くは望まない。
なんなら、上着だけジャケットとして着てもよいし。
その程度の話です。

なので、結局24000円弱使った感じ。
あと、本屋よって、IT屋さんな本二冊で5千と8円。
経費で落ちんかの。無理かの。領収書もらっとけばよかったの。

で、帰り際に鞄を見つけたのがさっきの話。
本当は帆布(ずーっと「ほぬの」だと思っていたのだが、「はんぷ」が正しいようだ。)の
ビジネスバッグが欲しかったのだが。

なんかね。
なかなかね。
いいのが見つからずに、今に至って。

布というと、軽さと丈夫さを追求した合成繊維製のやつになるのです。
あのつるつる感というか、偽物感というか、
なんかやなのです。あれだけはだめです。いかんです。

というわけで。
結局革製になりました。
別に革にこだわりはないのだが。

と。
今後の身の振り方をちと考えていた次第。
ぼくはこの先どこへ向かうんだろう。と。

これはちとちゃんと考えねばの。
思うています。
ので、次の記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿