1gの勇気

奥手な人の思考と試行

三顧の礼

2011-03-19 21:01:06 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
土曜日なのにニュース9やってる。キャスターも一緒。あんたらも休んだら?

労基法に引っかかるぞ。
さて。
おねえさんは相変わらず。しかも逃げない。ぼくがびびった。

被災な雰囲気のある中、どうなんだろう。
と様子見決め込んでいたので。
向こうは様子見する気はないらしい。

夕方いったらトイレットペーパーもティッシュも空でした。
みんなそんなに困ってる?
どうせもう一二週間でものは戻ってくるよ。

さて。
今日は一日ぬぼーっと。
していた割には意外にアクティブに動いていたが。

昼寝いいの。
気持ちいい。
なんで昼寝はあんなに気持ちいいんだろう。

夜寝るのとは明らかに違う何かがある。
その不思議を解説できない。
いいか。しなくて。

今日の道路は皆さん燃費運転。
のろのろとまではいわんが、のんびり走ってます。
よいの。あるべき姿だ。いつもこうあるべきだ。

ガソリンスタンドにはプロドライバーな方も。
彼らに優先的に回せないもんだろうか。
方策を考えていただきたい。

管総理が電話で谷垣自民党総裁に入閣を要請。
電話で。
何の根回しもなく。

何様?
自分の党の人ならともかく。
トップ会談のつもりか?

ならば、ちゃんと下地を作って、相手の思惑を知った上でやらないと。
そもそも。他党のトップに依頼するのに、電話って...
直接会って頭を下げるべきだろうに。ほんとに来て欲しいのなら。

どうもあのひと、人間力が足りてない気がする。
ここでいう人間力というのは、人を動かす力。
ある種カリスマに近いニュアンス。

ぼくにもない。ので、人のことは言えないが。
ま、政治家のことならいいでしょう。公人として。だし。
私人としての菅直人についてはなにも言ってないつもり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿