1gの勇気

奥手な人の思考と試行

戦うプログラマー

2010-07-31 21:02:39 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
農家のひとに聞きたいのは。

何でこんな時期に、ビニールハウスに入る?
今日も熱中症で命を落とした。というニュースを見て。
せめて、日のない夜ならば、なんぼかましではないのでしょうか。

というのは素人か?
しかし、死んではなんにもならんぞ。
とはいえ。俺は死なない。と思って入るんでしょうから。

しかし。IT屋も人ごとではなく。
会社は経費削減と称して、問答無用で夕方になるとエアコンを切る。
三十度超える中で、パソコンとにらめっこ。

好きで残業してんではないんだぞ、こら。
というのは、おえらいさんまでは届かない風通しの悪い組織。
上はとにかく帰れ。と。ただし仕事は片付けて。

定時内で終わらないわけがない。上司が管理しているはずだから。
という意味不明な理屈で。
上司は神様か?ちちんぷいぷいで仕事が片付けば、社員はいらんわ。

というわけで、上司は無視して残業を重ねる。
だって、終わらんのだもの。
炎天下...もとい、炎室内で。

サラリーマンの悲哀はこんなところにも。
ふぅ。です。
ぼくは、まだましですよ。六月には何とか片付いたので。

あのときも軽く30度は超えてましたが。
今の暑さに比べればなんてことはない。
集中力が続かない。程度のもので。

こんな殺人的な(いずれ死人が出るぞ。)暑さではなかったから。
きっとうちだけではないでそう。
エコに殺される。そう思っているプログラマーは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿