GMも切羽詰ってるの
GMといえば、世界最大の自動車会社。
スズキ自動車の株を17%もっておったが、これをうっぱらうことにした。
スズキ株を手放すとしたら最後になるかと思ったら、いすゞより先だった。
まあ、より現金化して意味のある株だった。ということか。
3%残す。その理由は「スズキの売上高に占めるGMの貢献比率と同じ割合のため」だそうだ。
...ようわからん日本語だの。
補足すれば、「スズキの(GMグループの)売上高に占めるGM(へ)の貢献比率と同じ割合のため」
だと思われる。
つまり金銭的な意味でのスズキの存在感率だな。
で、売却先はスズキだそうな。
つまり、自社株買い。
しばらくは、他社(含む市場)への売却や償却もせず、金庫株にしとくとのこと。
GMもいよいよ切羽詰ってきたの。
わずか2300億円の調達のために、スズキ株うっとる。
しかもスズキに。...株を担保にした借り入れともとれるか。
GMといえば、世界最大の自動車会社。
スズキ自動車の株を17%もっておったが、これをうっぱらうことにした。
スズキ株を手放すとしたら最後になるかと思ったら、いすゞより先だった。
まあ、より現金化して意味のある株だった。ということか。
3%残す。その理由は「スズキの売上高に占めるGMの貢献比率と同じ割合のため」だそうだ。
...ようわからん日本語だの。
補足すれば、「スズキの(GMグループの)売上高に占めるGM(へ)の貢献比率と同じ割合のため」
だと思われる。
つまり金銭的な意味でのスズキの存在感率だな。
で、売却先はスズキだそうな。
つまり、自社株買い。
しばらくは、他社(含む市場)への売却や償却もせず、金庫株にしとくとのこと。
GMもいよいよ切羽詰ってきたの。
わずか2300億円の調達のために、スズキ株うっとる。
しかもスズキに。...株を担保にした借り入れともとれるか。