*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

納品準備中

2011年06月16日 13時20分24秒 | 日常
予定では先月末~今月初旬の筈だったんですけどね…
るるる~…。

やっと息子の通院が一段落しましたよ。
お薬あげなくていいの、何ヵ月振りよ!?
まだ鼻水出てるし油断すると目やにも出るんで要注意だけど、とりあえずね、お医者さまより大丈夫宣言戴けました…(*´△`*)―3
ここ二ヶ月くらい(もう正確には思い出せん)昼寝はもちろん無しで毎晩30分~一時間置きで起こされてたんですが、一昨日から3~4時間、長いと5時間夜寝てくれるようになりました。
やっと私も寝れる…体力回復が望める…。
自分自身の風邪がまだ治りきってないのと鬱が出てきたのとで体調は良くないですが、このまま二人とも良くなれば自然と快調になるはず…と願う。

で、
予定通り19日から実家へ帰省する事になりました。
色々やることもありますが、学生時代からの友人と会う機会も作れそうだし、ここ数年家に縛られてがんじがらめで息が詰まってた分、爽やかな八戸の空気を堪能してこようと思います。
息子といっぱいお散歩するぞー!!

そんなわけで、帰省前に納品すべく、必死で準備中です。
写真はなんとか作った赤ちゃん用防災頭巾(サイズ的には大人も使えます)。
結局三つしか作れなかった…。
あとは先月作った、本物の桜の花びらを入れた和柄の樹脂ブローチと帯留めを納品します。

実は久しぶりの樹脂の加工で失敗品もたくさんできて、実はそっちの方が柄の出方や組み合わせが気に入ってる物が多くて、ブログ上でアウトレット品として通販募集してみようか悩んでます…。
あと時間出来たら集合写真載せてみますね。

八戸に帰省したら&もし長期疎開になったら、材料持っていけないし、また作家業続けるか辞めるか考えないといけないなと思ってます…。
個人的には勿論続けたいけど、子供が生まれてからの状態を考えると、なかなか難しいなと…。
同居の家族も協力してくれるって約束をしてくれたから続けようと思って頑張ってきたけど、どうやらそれは望めないことがわかったので。
子育てへの協力すら、厳しいんですもの。今までしてくれなかったことをこれからしてくれるとは到底思えないものね。
やっと諦めがついてきましたよ。

鬱のせいだけならいいんですけどねー。

さて、出発まであと二日ちょっと、頑張るぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。