*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

せっかく新作作ったのに…。

2006年05月27日 23時54分23秒 | アクセサリー・石
工房日記のほうにアップしようとしたら、サーバーに繋がりません。
あれ?メンテ報告も無かったし、何だろう…。

そんなわけで、今日の新作はこちらにアップ!
先月はストラップとして出品していたものを手直ししてトップにした、アジアンでゴージャスを目指したペンダントを作ってみました。
黒のビーズは4mmのカットチェコとソロバン以外は全部オニキス。
黒と薄金色のフェイクパールをメインに、リングとクラックの入った黄色グラデビーズをスパイスにちょっと入れて。
なかなかいい感じに出来たと自画自賛♪
同じ系統の色より、ターコイス色のトップスに合わせたら綺麗にならないかなと、ちょっと夏を意識して一応作りました。
どうかなぁ?

今日は昨日より体調いい感じで爽やかに目覚めたのですが、
声が出なくなってました。
うあー!!最近痰にほんのり血が混じってたから不安になってた所だったのに、またかあああぁぁぁ!!!
試しに音階を歌ってみたら、『ド』と『レ』しか出ませんでした…
嫁に来てからも一度完全に声が出なくなったので、家族は心配しながらもなるべく喋らないで済む状態にしてくれたので今はだいぶ声が出るようになりました。

教習はシュミレーターだから喋ることはそんなに無いだろうと行ってきたんですが、たまたま当たった教員が一番よく喋る若い教員で、案の定殆ど休み無く喋らなければならない状況になり(しょっちゅうクイズ出すんだ、この人…)、教習終えて帰ってきたらほぼ完全に声が出なくてガックリしました。

どうも原因はトローチみたいです。初めて使いすぎると喉が荒れるという事を知りました。
用法は守ってたはずだけど、やっぱり喉弱くなっちゃったんだなー…。

カラオケの予定もあるし、早く治るように頑張らなくては!

明日は一日引きこもって休もうと思っていたのですが、先日の豆腐クッションをものすごく気に入った旦那さんから「もう一個買って良いよ~」と言われたので、張り切って買いに行っちゃおうか悩み中。
普段はいいのですが夜は早い者勝ちなので、もう一個欲しかったんだけど、どうしよう…同じサイズか、一個小さいやつか。
梅にするか抹茶にするか…旦那はゴマが良いみたいだけど、胡麻豆腐こそ天敵なのでちょっと嫌です(食卓に出されると泣きますよ)。
熱は大丈夫だし…行っちゃおうかなぁ…。

あ、昨日今日で知り合いさんの所、連続三箇所キリ番踏んでしまいました。
なにこれ!!?奇跡としか思えないよ!
近いうちに何か大きな不幸でも来るのか!?それとも風邪に苦しんでた分運が回ってきた?
何にしても嬉しいです
しかもR様の所で踏んだキリ番プレゼントが、私の大好きなブルートパーズで!
好きなだけじゃなくて誕生石でもあるから本当に嬉しい!

わ~………大災害来ないよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。