*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

使命達成^^;

2009年04月01日 00時15分54秒 | イラスト・マンガ
コラボ絵、本当にギリギリですが間に合いました!
先日イベントの最中に相方姉妹から
「二人とも間に合わないこと決定したので頑張って下さい」
とあんまりなメールを頂いて、泣きそうになりながら頑張りましたよ!!

今回はこんな感じ。




時間もかけて試行錯誤したけど、本題はやっぱりイメージどおりには描けなかった…。
炎ってどう描けば炎らしく見えるんだろう。
そもそも赤系の色が全滅しかかってる時点で無理なのは百も承知だったんだけど、オレンジもなくなるとは想像してませんでした。
4月に一度全色インク残量の確認&買出しに行ってこなくては…。

コラボはまぁ、思ったよりうまく描けたので、今回は上々です。
本当は春の季語としてメインお題に挙げた言葉だったのに、まさか同タイトルの作品をこういう形で描くことになるとはね…。
迂闊なことを言い出してはいけないと肝に銘じておきます。

さて、これで一旦は〆切からの解放なので、ぼちぼち自サイトのイラストに手をかけようと思います。
&コラボ資料に借りた風光るを読み耽ります。
やっぱ久々に読むといい話だね!(*^∀^*)
旦那が友人から一気にワンピースも全巻借りてきてしまったのですが、そっちは巻数が多すぎて食指が動かない…。旦那に急かされてはいるけど、50巻越えは…。
ワンピよりファイブスターを改めて借りてきて欲しい。最新刊だけ借りてももはや話が分からなくなってきた。いっそ買うか!!?
どっちにしても今月はイラストのために風光るでストップしておかなくちゃですよ。自戒、自戒!

風邪は昨日職場のあまりの乾燥具合に悪化しましたが、今日必死で買ってきたはちみつ100%のど飴によって喉の平安は何とか保たれました。
明日・明後日の連勤で再度悪化しないことを祈ります。
早く治って欲しいです、本当に…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。