いつかきっと・・・(私の目線・・・)

普段の日常生活などなど、おかしなこと、かなしかったこと
日記のように・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月5日・・・走、永眠

2011-11-06 22:31:57 | 走&青葉

2011年11月5日、走が永眠しました。

9歳でした。

5歳まで、レーサーとして活躍して、私達のところに来てくれた走。
ハンサムな黒のグレイハウンド、自慢の息犬でした。

私の1番犬。

やさしくて、忍耐強く、いつでも、自分は2番で良いやタイプの走だったね。
走が一匹で家で待っているのがつらいかな・・・って思って、
青葉を家に迎えたのだけど、結局、青葉のほうが走に頼りっぱなしで、走は青葉より私達がいないのが寂しくてたまらなかったよね。

家族になった日は、迎えにいったら、ぴょんってオッサンの車に飛び乗ったっけ、来た日は、クレートトレーニングといって、クレイトに入れたら、
泣いて泣いて、結局、オッサンと寝たんだよね。
脱走もいっぱいしたね。 ドギーパークにもたくさんいったし、私にたくさんの友達を作ってくれたよね。
初めてのお泊りも、ベイリーと仲良くしてくれたしね。

家族旅行もいっぱいしたね。 どこに行くにも一緒に行ったよね。
大好物のチキンジャーキーを持ってね。

初めてのキャンプは、テントが恐くてないったけ? キャンプはいつもマミーかダディーのスリーピングバックを盗んでたね、自分のベットがあるのにね。
青葉と場所取りでいつも負けてたけど、いつも我慢してたよね。 走の忍耐は、すごいよ。
ちっちゃい犬にぴょんぴょんやられても、我慢、我慢だったよね。
いとこもいっぱいできたよね。 サンクスギビング、クリスマス、楽しい行事いっぱいだったよね。

たくさん、たくさんの思い出をありがとう。

マミーとダディーの決断が本当につらい決断になってしまって、ごめんね。
最後まで、がんばってくれてありがとう。
待っててくれてありがとう。

ダディーもマミーも走は自慢の息子です。
走の走りは、世界一だよ、すごいきれいだったし、すごい早かった。
ドギーパークで、鼻が高かったもの・・・・。

走、待っててね。スターライトやバーバラちゃん、クインシー、みんなで遊んで待ってて。
そして、わがままで、寂しがりやの妹や、私達を見守っててください。

たくさんのハグと私達の愛を走に・・・・。

みなさま、走をかわいがってくれてありがとうございました。
まだまだ、泣き出してしまう、私達だけど・・・きっと、いつかきっと笑えるように、あんなことあったよね、って笑えるように・・・がんばっていきます。

少しの間、メールや失礼なことがあるかもしれませんが、許してください。
うちの家族は、いま、それぞれ、走がいない寂しさと戦っています。
ジャクソンも青葉も、そして私達も・・・・。

いつか、ほんとうにいつか、犬の癌の進行を止める薬ができますようにと願いながら、本日、ドギーウォークにでかけてきました。
走のカラーを手に握り締めて・・・。青葉とオッサンは、走のリーシュを握りながら・・・。
私達の願いは、原因が、薬が見つかりますようにと・・・。

走、がんばってくれてありがとう。 そして、ゆっくり休んでね。


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« スペシャリストに会った。 | トップ | 走がいなくなってから1年が... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2011-11-07 16:30:20
ほんと悲しいです。maruさんの日記を読んで、今泣きました。たくさんの走くんとの思い出。あんなことこんなことあったなと思い出すと、悲しくてたまらないですね。いつもそばにいた走くんがいない。思いっきり泣いてください。しばらくこのさみしさとの戦いが続くと思いますが、どうかご飯はしっかり食べてくださいね。
レックスは特に病気はしてませんが、いつか別れの日がくるかと思うと、つらくてたまりません。
別れる日 (すずたま)
2011-11-07 17:34:03
しばらくでした。一度メールしたきり、敢えて連絡しませんでしたがずっと心配していました。私達も去年6月、ももとお別れし、苦しく辛い思いは身にしみて解ります。
悲しいものです、思い出してはこうだったね、ああだったねといつまでも忘れることは出来ませんが、きっと遊びにきますよ。ももや小春は時々来ています。スリっとこすって行ったり夢に出て着たりします。走君は毎日来るかもですよ。
私達もやっと定住を決め、歩き出した所です。
毎日修繕しながらですが元気で暮らしています。また会える日が着ます様に。
めーるそうしん (猫侍)
2011-11-12 00:12:18
ほっとめーるにめーるしました

ひまなとき よんでね
ありがとうございました。 (maru)
2011-11-21 13:15:40
あきこさん、

メッセージありがとうございます。
今もまだ悲しくてたまらないのですが、だんだん、大丈夫になってきました。
遺灰がやっともどってきて、やっぱり、走は帰ってこないのだ・・・って。
レックス大事にしてあげてください、私のような後悔をして欲しくないです。


すずたま様

すみません、ぜんぜん連絡しないで・・・
走の夢を一度見ました。
本当に思い出して、こうだった、あ~だったって思い出せるように。 
新しいお家はどうですか? ぜひ、遊びに行かせてください。何も手伝えず本当にごめんなさい。


猫侍、

ありがとう。
メール返信しました。
どう? (猫侍)
2011-12-01 14:06:04
調子はどう?
体調悪くしてないかい?

ホットメールに送信してます
よろしく~
Unknown (ちー!!)
2011-12-16 05:51:20
お願い!!メール見て!!
たすけてー><
メール (猫侍)
2011-12-21 06:38:11
ホットメールに出してます
何卒、チェックして下さいませー

こないだはパニクって
へんなメッセのこしてごめんね^^;

コメントを投稿

走&青葉」カテゴリの最新記事