いつかきっと・・・(私の目線・・・)

普段の日常生活などなど、おかしなこと、かなしかったこと
日記のように・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スペシャリストに会った。

2011-08-06 06:07:42 | 走&青葉

オレゴンから帰ってきました。
旅行記は、また、そのうちに・・・

 

木曜日の早朝にオレゴンを出発、
金曜日の深夜1時30分ごろにデンバーに到着。
20時間のドライブだった・・・・走と青葉もがんばったね。

金曜日のお昼に走の足のスペシャリストに会うことになっていた。
スペシャリスト、彼女は犬のキャンサースペシャリストのようでした。

とても、親切に丁寧に、どんな選択があるか教えてくれた。
走も嫌いな動物病院であるけど、おとなしくしてたよね。

彼女は、まずは、癌の特定をしたほうがいいとのこと、
すべてのレントゲンを見て、まだ、癌がスプレッドしてないことを確認したけど、
レントゲンだけだし、犬の骨肉腫は、相当早く転移するのだそうだ。
そして、すごい痛いとのこと。

選択が難しい。
ただ、私たちが決めたことは、骨肉腫であるとの確定。
来週早々に、バイオプシーをすることになった。 
バイオプシーとは、幹部の一部を取り、調べること。

すべてとってしまえればいいのだろうけど、犬の骨肉腫は、いったんなってしまった場合、
99%の確率ですぐに再発するそうだ。
99%・・・

足を切断して、キモセラピーしたとしても長くて1年しかもたない。
今の状態でいたら、2ヶ月。

どちらを選択してもつらい答えは待っている。

とにかく、痛み止めを飲んで、痛みを散らしてあげよう。
走が何を望んでいるか? 
それがすべてわかればいいのにな・・・・。

わかっていることは、チキンジャーキーがたくさん食べたい。
美味しいご飯がたくさんたべたい。
オッサンと一緒にいたい。

頑張っている走にたくさんのハグとマッサージを毎日しよう。
痛くても、気を使ってる走に、走が一番であることを教えてあげよう。
いまは、頭の中が走でいっぱいだから・・・。
皆様に失礼があったら、ごめんなさい。

 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 大事な、大事な、走のこと | トップ | 11月5日・・・走、永眠 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2011-08-15 12:09:29
maruさん、お久しぶりです。走くんの状態がそんなに悪化していたとは知りませんでした。とてもショックです。足を切断するかどうか。。。どっちを選択すればいいかなんてどれだけ考えてもわからないですよね。ほんと走くんの望んでいることがわかればいいのに。。
maruさん、とてもつらくてお疲れだと思います。お体には気をつけてください。そしてたくさん、走くんをハグハグしてあげてください。
あきこさん (maru)
2011-08-15 20:31:39
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
本当にそうなんです、どうしていいのかわからない。私も早々くよくよしてたら、そうに伝わってしまう気がして、走が悲しくなってしまうのではないかと思い、まだ、バイオプシーの答えがおかしかったので、もう一度バイオプシーをしないといけないのですが、それ待ちです。
走は足以外は、元気そうなので、いまだに信じられない私です。
お気遣いありがとうございます。
Unknown (nanako)
2011-09-01 03:38:38
maruさん お久しぶりです。
文面を読んでいても どうしてあげるのが良いのかは 私にはわかりませんが
maruさんご夫婦が 一緒にいてあげて 一番良いと思うことが、走くんにとって幸せなのだと思います。
今はとにかく頑張って>< (こはぴ)
2011-09-07 23:10:08
ようやく落ち着いてネット環境も整ったよ。
例のメール、ホットの方に送って置きました。

何も知らずに余計な心配させててごめんよ;
こっちの事は暫らく忘れてていいから。
今は走の事だけ考えてて。

とにかくさ 今は頑張って
気を張り続ける事がどんだけキツイか解ってるけど・・・今は、ママはがんばれ><b

走の痛みが少しでも治まることを祈ってるよ。
nanakoさん (maru)
2011-09-10 12:16:43
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

走のほうは、薬でどうにかなってるような気がします。
私たちにできることは、ほんとに少ないのですが、走が幸せであるようにとだけ、願いがんばってます。
ありがとうございます。
こはぴ (maru)
2011-09-10 12:20:38
いや~~、ネット環境そろったのね。
よかった、よかった。
何もできなくてごめんね。

走のこともそうなんだけど、
こっちで引越ししたり、いろいろあって、ぜんぜん連絡取れなくてごめんよ。
メールは、見るようにしてるんだけどね。

今は、走のためにがんばってるかんじよ。
とにかく、少しでも痛みが治まるようにがんばってる。切断っていう選択がどうしてもできない私たちでね、何をとっても治る保障もないし。

ただ、癌でないことだけを願ってるの。
パーセント的には低いけどそれでもね。

ありがとう。

コメントを投稿

走&青葉」カテゴリの最新記事