思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

千葉駅近くでラーメンショップ!? ラーメンショップ○化 千葉富士見台店

2024-07-27 07:41:12 | 2024年の旅行記(国内旅行)
日本ハムvs千葉ロッテは2-0で勝利!目下3連勝!!



いい心持ちでホテルへ向かうことができます!とはいえ歩道橋の入口あたりが大渋滞でなかなか進めませんがね。そういえば以前そこにいた「ボビーおじさん」ってまだご存命なんですかね。コロナ前の2019年あたりまでは確実に見かけた変なおじさんでしたが…。

来た時は運賃安いし接続良かったので千葉から蘇我経由でJRにしましたが、帰りは千葉みなとからモノレールに。駅に隣接したマルエツを覗けば揚げ物が大幅値引き販売中!グリルチキンととんかつが大量に残ってたが見込み違いなのかな。刺身とかは一切なし。



ホテルへは2駅で降りればいいのですがもう1駅先の栄町で下車。言わずと知れた歓楽風俗街で、川の向こうはソープ街。最近は60分20,000円くらいでSPサービスのできる店もあるようです(NS、NNサービスのこと)。気持ちの上では行きたい気はするが暑さで如何せんそんな元気がない、愚息もぐったり。ここへきた目的は夕食、ラーメン屋なんですが、駅から1~2分ほどの近くに



ラーメンショップ!ラーショですね!!

場所は以前宿泊したことのあるベッセルインの斜め向かいで、今年の5月にオープンしたばかりという店。うまいうまいとは書いてあるが○に化とあるように本当のラーショではないです。調べてみると地場のチェーン店である「ラーメン福たけ」という会社が運営するいわばインスパイア系。最近になって展開しているようで、3月にも習志野実籾にもオープンしたとネット記事。

インスパイアだろうがなんだろうが、大阪寺田町にも美味しい店あるし真似しやすい味なのかもしれません。入ってみよう!時間は22時になったところでカウンター2席のみ空いててテーブル席は塞がってた。テーブル席の客はみな飲んでいますね、場所柄そうなるのか。食券を買って待つのだが店員は3人でお姉さんが元気だ。厨房には浅草開化楼の麺箱が見え、店名の化はそこから取ったとか取らないとか。提供スピードは速い。



ネギラーメンをオーダー、卓上の胡椒をふりかけてニンニクを投下して…。間違えた一味だった!ギャバンの一味は紛らわしいね、2つ並べてあると。改めて胡椒を。あと胡麻もふりましょう。にしても見た目は完全にラーショのものですね。そしてスープは…旨い!程よいきりっとした感じの塩気で紛れもないラーショの味だ!ネギもシャキシャキ感がある、たまにくたっとしたのが出てくるとがっかりするよね。

しかし麺の方はというとちょっと太目な感じはします。気持ち細いほうがラーショらしさが高まりますが満足満足。食べ終えて店出ると周囲には客引き多いね、キャバクラとかガールズバー?とか。その中でひとり、どう見ても10代と思われる童顔な女の子がひとり、不似合いな服装で立っている。これって東京の大久保公園と同じようなもの?と検索するとアタリ。ソープ街が近いので立ちんぼも多いようで、若干安い値段を提示したら客がつくのかもしれない。そして一帯には10代の女の子も複数いるとネット情報。ただどう見てもこの子だと若すぎるというか犯罪だろって感じになる。そりゃあ10代の女の子の裸を見たいし触りたいし、けどねって感じがする。ラーメン屋から出てきたからか声かけられることは無かった。臭いからね。



ホテルに戻ってシャワーを浴びて(さすがに湯船に浸かるのは…)。



千葉駅の駅ビル地下の魚屋で750円の刺身盛りと400円のうなぎ肝串、さらに千葉みなとのマルエツで198円のとんかつ買ったんですが買い過ぎましたね。刺身も安いとはいえ多すぎかな?でも刺身バカなので食べちゃうんですけど。




国内旅行ランキング
国内旅行ランキング