思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。呑みながら書くので多少の誤字は愛嬌。なお本文・写真転載お断り。

6/4 日本ハムvs広島東洋(マツダ)交流戦観戦記 その1

2015-06-05 07:41:22 | 日本ハムファイターズ
久しぶりの野球観戦はマツダスタジアムでの広島東洋戦となります。腐れ縁との一緒の遠征となります。



新大阪を10時32分発の〈こだま739号〉で出発。こだまですので途中駅で〈のぞみ〉や〈さくら〉が追い抜くはずなんですが、岡山を過ぎてどこも「カラ待避」なんですよ。おかしいなと思ったら新倉敷~福山で架線に飛来物が絡みつき、除去作業で1時間ほど止まるとのこと。つまりは乗った列車が通過した後に起きたので後続が一本もなし。



広島に着くと「こだま号が小倉まで先着します」と放送していたので、相当遅れる事だろう。



広島到着後は「お好み村」の4階にある「アトム」という店に入り私は店の名前の「アトム焼き」、連れは「もちチーズ」。アトム焼きは広島焼きにキムチとニンニクをトッピングしたもので、ニンニクって?と思ったもののカリカリに焼かれているし香ばしさと風味があってベストマッチ。ボリュームもあって満足です。瓶ビールを1本飲みました。ひとり1,500円くらいでちょっと優雅な昼食。食後は平和祈念館を見学してから(修学旅行以来21年ぶりだ)ホテルにチェックインして、余計なものを置いてからマツダスタジアムへ。



2年ぶりにやって来ました、マツダスタジアム。



メインゲートから中に入ってビジターパフォーマンス席へ。おや、へんなお客さんが見えますね?



札幌から遠征しているB・Bでした。ポリーは来ていません(旅費が出なかった?)。



それにしてもいい球場ですねえ。ただこのビジターパフォーマンス(隔離席)は内野のかなり上部でレフト側がはっきり見えないと言う欠点はありますが。座席は指定席で、がらがらなのに一部分に固まっている印象なので、あとからがらがらエリアに移動しました。って指定席は巨人・阪神・ロッテ戦のみでいいと思う。あとは自由席で。それか平日自由席、休日指定席とかで。だって球団サイトの空席情報(当日13時現在)でビジターは800席も余っているんだもの(笑)。



一塁側には元気そうなカープ坊や。坊やの球団内での位置づけって面白いですよね。決して公式マスコットじゃないから(公式はスライリー)。坊やのぬいぐるみがあったら、我が家のカビー軍団にぜひスカウトしたいんですがね(パペットならある)。



試合前には広島出身者による応援歌が流れるんですが、2回も同じものを流すのはクドイ。しかし、小林克也って広島だったのね。



スタンド裏には”瀬野八”の補機EF67が見えて鉄ちゃんとして嬉しかったり。





でもマツダスタジアムでの楽しみは、せんじがらを買ってつまみに食べることですかね。豚のガツをからからにして揚げたものとかで酒の肴にはもってこいです。スタメンの発表がありました。



本日の先発が上沢と聞いた時点で勝てる気がしません!前回の登板はグダグダ、まるで悪いころの吉川みたいでさ。そして相手は野村とエースでさ。さすがに3ダテは無理でしょう…(笑)。



ともあれ試合開始です。長くなりそうなので次回に続く。





『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【2015年初夏の沖縄旅行】恩... | トップ | 6/4 日本ハムvs広島東洋(マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事