ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

新春簡易レコーディング

2019-01-14 15:14:57 | Weblog
昨日は今年最初のグループレッスンでした。


「最初のレッスンは、何かいつもと違う新しいことを。。。」と
みなさんに内緒で簡易レコーディングセットを準備。
昨年練習した曲を急きょレコーディング!という流れにしました♪

コロコロバックにヘッドフォンやコンデンサーマイクなど
諸々を詰めてレッスン会場へ行きました。


今までの経験から
初めてレコーディングする人は
ヘッドホンから聞こえてくる自分の声を聴きながら歌うということに
なかなか慣れないものですが(そういう方多い)、

昨日レコーディングしてくれたみなさんは全く問題なく歌えました。
スバラシイ!!!

楽しんでもらえたようで、良かったです!

昨日はあくまでレコーディング体験でしたが
レコーディングをして自分の声を聴くという事はとっても良い事。

レコーディング実践、
これからもレッスンに取り入れていこうと思います♪


お2人とも スバラシイ!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月気分も抜けて・・作業中。 | トップ | ボーカルレッスンHP URLが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事