ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

奈良にて Part 2「今井町」

2018-04-12 19:48:41 | Weblog
本日は、先日アップしたブログ「奈良にて」のPart2。

古都 奈良は琴線にふれる
たまらなく楽しい旅になりました。

今回はもう1か所、
これまた素敵な場所のご紹介です。

近鉄橿原線で「橿原神宮駅」から2つお隣りの駅「八木西口駅」で降りると
美しい町「今井町」に出逢えます。

この町は「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されています。
戦国の世、1500年代に遡る
歴史ある町なのです。


今井町の入り口近くに今井町観光情報館「日本の寺子屋」さんがありまして
最初にこちらにお邪魔した後、そのまま今井町を案内していただきました。

「日本の寺子屋」さんHPはこちら
楽しい企画満載です!
http://www.terakoya-japan.com/



いただいたパンフレットから抜粋させていただきました





何と!この町で 私が大好きな朝ドラ「あさが来た」の収録をしていたそうで
町の中を散策していたら、撮影場所に出逢いました。
建物を案内してくれた方に、その時の写真ファイルを撮らせていただきました(^^)



建物の美しさ、歴史を思わせる町並みに
私はスマホのシャッターを押しまくりです。

初めてお邪魔した町ですが
実は、こちらの寺子屋さんが制作している「飛鳥の桜」「藤原宮跡」の映像のバックに
私の歌を使っていただいております。

「When you believe」を使っていただいてます



「星に願いを」を使っていただいてます



元歌はこちらです(^^)

「When you believe」


「星に願いを」



奈良に旅行の際は
ちょっと足をのばして
今井町へ!

お薦めです♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良にて | トップ | やさしさで繋がる朗読会『朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事