ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

記憶

2010-08-28 02:10:57 | Weblog
音楽大学を卒業して何年になるだろう。

数えたくないので数えないけど
確かあの頃はピアノが弾けたはず。

あの頃までは・・・・・



ピアノが上手くなりたくてなりたくて
本当に練習していたんです。
あの頃は。

今では指も動かないけど・・・


指がサビついてスケールだって上手く弾けないし、
当時は自分で言うのもなんだけど
譜読みも早かったので初見で弾けたのに
今は指が追いつかない。。

悲しい限りです。
弾けない自分にイラ立ちを覚えることもしばしば。


でも不思議な事に
いえいえ、不思議じゃないのかも知れないけど

大学の頃
本気で1日8時間練習した曲は今楽譜を見返しても弾けないけど

これが中学までに練習した曲は
楽譜がなくても弾けるし指も動く。

バッハインベンションなんか
今でも弾ける。。。
2曲ぐらいだけど(笑)


体が覚えてるというか
細胞が覚えてるというか

すごいな・・・

子供の能力って
すごい!と思います。

小さい頃は
得意分野をどんどん伸ばす事が大切なんだな~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしん | トップ | やりたい事が多すぎて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事