ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

マクドナルドでのひと時

2011-01-14 02:17:02 | Weblog
サッカー
日本対シリア

先ほど終わりました。

後半戦
疲れた~
波乱の連続。
次は17日だそう。
頑張れニッポン!

長谷部選手、
カッコいいわ~~

あ、失礼しました・・・




話は戻って・・・

今日はマクドナルドで本を読んでました。
落ち着いて本が読みたくてマックに入りました。


ちょっと前まではマックって落ち着けない雰囲気ありましたけど
最近のマックは違いますね。

マック大改造みたいなのありましたよね。
リモデルと言うんでしたっけ。
お店の外観もシックな素敵なものに変更したはず。

だから今のマックは落ち着けるのです。
人が多い渋谷なんかだと落ち着けないけれど。

今日はそこで本を読んでいまして

周りのお客さんも一人で来て何かをしている人が多く
お店は静か。

低音量で流れるジャズ。

読書にふけっていましたが。

が・・・

ちょっとした考えが頭に浮かび
読書中断。

もしも・・・

ここにいる人達が今全員知り合いになったら
個人の交友範囲も
活動範囲も
大幅に広がるんだろうな。

みんな何をしているんだろうと思って周りを観察してみると

カードに何か必死に書き込んでいる人
大きなノートを広げて書き物をしている人
鉛筆やノリを出して作業をしだす人
黙々とパソコンに向かう人
パソコンを持って店内を歩く人(席の移動だったらしい)

右隣のおじさんは読書

左隣の女性はコーヒーを飲みながらページの端がまるまった
使い古されたような本で英語の勉強。
彼女がテーブルに置いていた袋の中には
5枚入りの軍手とブラックの板チョコが入ってました。

とにかく
同じ空間で
いろんな人がいろんな事を
自分の思いのままにやっている。

いい空間。
コーヒー1杯120円で買える空間。

何て素晴らしいことか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中銀座 メンチカツ | トップ | ゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (Masato@bass)
2011-01-14 15:44:11
こういう文章、好きです。いいなー。
返信する
Masato@bassさま (Aki詩音)
2011-01-15 00:59:28
コメント有難うございます!

なんだか
いただいたコメントが
ダイレクトに
嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事