ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

浜松市立 熊小学校「一輪車」

2015-10-12 22:42:16 | Weblog
10月11日
浜松に行ってまいりました。


浜松にある「浜松市立 熊小学校」にお邪魔してまいりました。
http://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/kuma-e/


この熊小学校、現在全校生徒が6名の小学校なのです。
校技として「一輪車」を採用されていて
入学した生徒さんは一輪車が必須科目となります。

そして、今回ご縁があって、演技用の曲制作のご依頼をいただきまして
「一輪車」という曲を制作しました。

この曲に合わせて6人が力をあわせて演技をしてくれるわけです。
こんな素敵なご依頼、引き受けない訳ありません。


数か月に及ぶ演技練習の末
10月11日に開催される熊愛体育祭にて披露するはずでしたが、残念ながら雨天延期。
私もその体育祭を観覧しに行く予定でしたので「延期残念!」と思っていたら
学校の皆さんのご好意により、体育館で演技だけ見せてくださるという事で
行って参りました。熊小学校。

6人が協力して助け合って披露してくれた演技は本当に素晴らしくて
前奏が始まり、みんなが一輪車を漕ぎ出した瞬間から
私は感動して涙が出てしまいました。

初めてお会いした1年生から5年生までの子供たちが本当にかわいくて(^^)
暫くの間たくさんお話も出来て、ものすごく楽しくて充実した
本当に有難い時間を過ごさせていただきました。

子供たちにいただいた寄せ書きはとってもあたたかくて感激なのです。
早速部屋に飾りました。

子供たちを始め、熊小学校の先生方、ご父兄の皆様、地域の皆様、関係者の皆様
本当に有難うございました。



今回の演技を指導されたのは私の隣に写る鈴木七海さん。
まだ19歳なのに、れっきとした一輪車インストラクターです。

明るくて優しくて聡明で
一輪車の演技、そして一輪車の普及に情熱を燃やす本当に可愛い女性です。

彼女に出逢えたことも、私にとって、とても大きな宝物です。
一輪車という今まで全く知らなかった世界を垣間見られました。
今後の彼女の活動も応援していきたいと思います。




みんな、また会おうね!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(土)はモンキーフォ... | トップ | 相模湖 小原宿本陣祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事